『Amy Okuda』

amyokuda_2.jpg

先日始めたばかりのTwitterで偶然見つけた。『Amy Okuda』(エイミーオクダ)。私の娘だ。

彼女は高校生のころからダンサーとして仕事を始め、その後モデル、俳優として活躍を始める。そしてオンラインドラマの「The Guild」のメインキャラクターを勤めたことで一躍有名になった、、、らしい。(笑)

日本でもトミー・リー・ジョーンズが出ている缶コーヒー「Boss」のテレビコマーシャルにちょい役で何本か出ている、、、らしい。

彼女は現在、南カリフォルニア大学(USC)で映画を学んでいる。USCの映画学科はスティブン・スティルバーグを始め、多くの映画監督、俳優を輩出している学校で、ハリウッドでのUSC学閥は強力らしい。

そんなAmy Okuda がブログを始めていた。

読んでみると、親のひいき目もあるだろうが、面白かった。いかにもカリフォルニアの大学生、という感じがするのだが、子供っぽさと大人らしい見識が入り交じっていて、なるほど、娘はちゃんと成長しておるわい、と嬉しくなった。いずれ日本でも活躍してくれるようになると、それはそれで嬉しいと思う。いつか娘と一緒に仕事が出来るようになったらこんな嬉しいことはない。

というわけで、親バカでございました。m(_ _)m

『Amy Okuda』のブログ『Always Amy』はこちら

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>