新作『Wave from Hawaii』遂に発売!!


明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。今年は喪中ということもあり、例年のように積極的には新年のご挨拶はしなかった。例年、メールでご挨拶している皆様、どうかご了承下さい。

さてさて、暮れから新年にかけて、ゆっくりと休ませてもらい、そろそろお正月モードから仕事モードにスイッチが入り始めた。そんなわけで、昨年、地球ラジオでもお知らせした通り、僕の最新作品「Wave from Hawaii」が本日発売となった!今までの作品は、CDだったりDVDだったりしたわけだが、今回はなんとUSBメモリースティックでの発売だ。しかも、96kHz-24bit という高音質でのリリースだ。これは長年思い描いていたことだったのだが、やっと念願が叶った。自然音の奥深さは、CDでも表現出来るが、現在のデジタルオーディオの技術は、CDを遥かに超える高音質で録音出来る。すると、森の空気感や、水の質感、そしてなんといっても臨場感が、CDとは比較にならないほど、見事に再現することが出来る。それをそのままお届けしたいとずっと願っていたのだが、やっとその思いが叶った。

kame_hana2.jpeg

このUSBメモリースティックは、「スティック」というより、「クリップ」としてデザインされていて超小型。これはドイツのデザイナー、Arman Emami 氏による美しいデザインで、ペーパークリップのような形状のUSBメモリーという非常に斬新なデザインが施されている。今回の僕の作品は、特色の白をベースにハワイをイメージしたプルメリアと、カメそれぞれブルーで描かれたふたつのバージョンが用意されている。

メモリーの中には、30分の96kHz -24bit のPCMファイルの他に、mp3ファイル(320kbpsという高音質) も用意されている。そして、オマケとして、僕がハワイで撮影した写真が30枚、そして、ライナーノーツ、プロフィールがPDFファイルで用意されている。これらのデータをすべてパソコンに移した後は、8GBのメモリースティックとして、使用できるのが便利だと思う。お買い求めは、発売元のFREECOMのサイトで購入出来る。定価は2780円だが、FREECOMサイトで会員登録すると、なんと半額の1380円で購入できる。もちろん会員登録は無料なので、ぜひ会員登録していただいて、半額になった分、2個買って、(笑)、お友達にプレゼントして下さい。

* ご購入はこちらからどうぞ!

kame_hana.jpeg

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>