ラジオCM出演!

FMcocoro.jpg
『FM COCOLO』 のラジオCMに出演した。関西方面の方はよくご存知だと
思うが、FM COCOLOというのは大阪を中心に近畿一円(大阪、京都、兵庫県、
奈良県、滋賀県、和歌山県)で受信できるインターFMで、元々、関西に住む
外国人のための放送局としてスタートし、そのころの放送は全て英語だった
そうだが、聴取エリアが拡大していくにしたがって、日本語放送も増えてきて、
今では日本語での放送の方が多いとのこと。
そのFM COCOLO のエコキャンペーンのCMに出演させていただいた。
内容は僕の自然音をバックに流しながら、僕が自然音や環境について
語るというもので、約半年間ほどオンエアされるらしい。
数日前、大阪の友人から「CM聴いたよ」とのメールをもらったので、
もうすでにオンエアされているようだ。
関西方面にお住まいの方は是非チェックしてみてください。
*FM COCOLOのオフィシャルサイトはこちら
*誤って「FM cocoro」と表記していましたが、正しくは「FM COCOLO」でした。
 失礼しました! m(_ _)m

5 Comments

  1. おむすび

    ジョーさん、こんにちは!
    関西でジョーさんの声が聞こえるのはとっても嬉しいです。
    ラジオは殆ど聞かないのでFMcocoro知らなかったのですが是非聞いてみます!!

    Reply
  2. joe

    おむすびさん
    なかなか面白いFM局みたいですよ。
    是非チェックしてみて下さい。もし聴かれたら、
    感想等、お知らせいただければありがたいです。

    Reply
  3. おむすび

    ジョーさん、こんにちは!
    昨日午後3時45分くらいに車中のラジオでFMcocoloのジョーさんの出演されたCMを聞く事が出来ました。
    鳥達の奏でる音色は間違いなく神の音色だと思います。
    この素晴らしい音色を次の世代に残すこと・・・
    本当に大切な事だと思います。
    僕が通勤で乗車しているバス停の前は、とっても美しい野原です。
    飛び回るツバメ達、鳥達のさえずり、虫達の声、風に揺れる木々の葉、草の匂いなど一年中その神の創り出す風景や音楽を楽しませてくれています・・・・。
    ところが、近々この野原が埋め立てられて学校が建設されることになってしまいました。
    ホントはこの神々の息吹を次の世代の子孫達に残せたらいいのになと思っていたので、とても寂しい気分になりました。
    僕達は黄昏の時代を生きているのかもしれません。
    だからこそ、失いつつあるこの自然達の重さがわかるのかもしれません。
    この気持ちはいつまでも大切にしていきたいと思います。
    読んで頂いてありがとうございました。

    Reply
  4. おむすび

    (追伸です)
    FMcocoloとっても素敵は局ですね。
    音楽は邦楽がない分とってもリラックスして聴けます。
    特にDJが英語の時はとっても雰囲気がいいですね。
    教えていただいてありがとうございました。
    おむすび

    Reply
  5. joe

    おむすびさん
    あっ! 聞かれましたか。ありがとうございます。
    自然の音は本当に美しいですよね。
    200年後の地球の音はどうなっているのでしょうね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>