仕事場 @ 東京


ようやく新しい仕事場もなんとか仕事場らしくなってきて、早速、4月5日発売予定の
シリーズ第4作目の『Yakushima』の最後と仕上げにとりかかっている。
『Yakushima』は録り音が素晴らしく、素敵なシーンがたくさんありすぎて、
選ぶのに苦労する。今回は作品色がさらに強まったものになりそうなので、
どうか期待していてください。
さて、はじめてこの新しい場所で仕事をするわけだが、都会のマンションというのは
いろいろと制約があって大変だ。
ロスの自宅スタジオは、周囲に建物がないということもあり、かなりの爆音で音を
鳴らしても問題ないのだが、東京ではそういうわけにはいかない。
もちろん、自然音の編集とミックスをする限りは、そんな爆音で聞いたりすることは
まずないのだが、それでもときどき気分転換に音楽を大音量で聞きたくなったり
するので、それが出来ないというのは辛い。
なんでもそうだが、『これをしちゃあいけません』と言われると、さらにやりたくなって
しまう方なので、『大きい音を出してはいけません』と言われると、ことさら爆音で
音楽を鳴らしてやろうと思ったりするのだが、そこは大人、それをやることによって
どういう結果がやって来るかも容易に想像出来るので、あえてそんなことはしない。
だけど、ストレスだけが残る。
やりたい! 爆音! スピーカーが飛ぶくらいデカイ音で音楽が聞きたい!
心の中にそういう思いがうっ積していく。あぁ〜〜辛い!
よ〜し、次の目標は、爆音で音を鳴らしてもだ〜れも文句を言わない仕事場を
東京に持とう! そう決意した今日この頃である。

8 Comments

  1. 山川(夏)

    お引越しおめでとうございます。
    私、バンドはじめます。
    ストーンズとかジャニスとかですね。。。
    爆音です〜☆きゃあ♪
    よかったら遊びにいらしてください。

    Reply
  2. EOLIA

    仕事場いい感じっすね。
    うちなんか座敷トップでスピーカーはラジカセですから…
    完全日本仕様です。
    うらやますい。

    Reply
  3. Joe

    なっちゃん
    おお!いよいよバンド活動開始ですね!
    も〜〜っちとん応援しますよ。^_^

    Reply
  4. Joe

    EOLIA さん
    ホント、一度遊びに来てください。
    でも、大きい音で聞けないのはホントさびし〜〜〜 (>_<)
    いろいろ情報交換しましょう!!

    Reply
  5. ユイ

    ユイです
    お引越し て 何だか 疲れるよね
    だけど 最初 綺麗な 片付いた 空間が
    ちらかるのも 不安になったり しませんか
    別件です
    3月21日 まとまれば 奄美ライブ やります
    ジョーさん 再度 トーク 挑戦
    いかがですか

    Reply
  6. Joe

    もともと狭いので、なるべくモノを
    増やさないように気をつけてます。
    3.21,オッケーですよ〜〜!!
    是非やらせてください。

    Reply
  7. yuka@covent

    素敵な仕事場って雰囲気が漂ってますよね!私も落ち着きたい。毎日、うるさい所に居るせいか、JoeのCD聞きながらお風呂に浸かって、ゆっくり本を読む時間が欲しい〜。あ〜愚痴ってもうた。ともかく おめでとう!

    Reply
  8. Joe

    ありがとう!
    しばらくはここを日本での活動の拠点に、と思ってます。
    また大阪も行きたいですね〜〜
    コベントでネイチャーナイト、やりましょうね!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>