おこもり月間スタート!

いよいよ「おこもり月間」がスタートした。
3月は大きなイベントもなく、ライブや公演もない。
そのかわり、大量の制作モノが手ぐすねをひいている。DVD1本、CD2本、
その他の制作モノが1本。すべて自分の仕事場で制作する。
ということは、、、完全「おこもり」状態が続くということだ。
ひぃ〜〜! (>_<) 僕は自分の仕事場で、コンピュータを前にして音楽制作の仕事を するのが好きだ。それが自分の仕事なので「好き」というのも へんなのだが、本当に好きなのだ。ただ、ず〜っとそうしていると さすがに煮詰まってきたりもする。ロスの仕事場の場合は、一歩外に 出ると、太陽が輝き、緑いっぱいの庭があり、鳥達の声が聞こえ、 最高の気分転換になるのだが、東京の仕事場の場合はそうはいかない。 特に今週は雨が降り続きそうだし、マンションの前ではオバサンが 大声で立ち話、時折バイクやスクーターが爆音を轟かせる。 朝はカラスがカーカーと騒ぐ。 そのため、自分の気分を高揚させ、ハイな気持ちをいかに作り、 いかに維持するかが大事な要素となってくる。 ちょっとしたコンピュータや音関係の小物を買ったり、お菓子を 並べたり、友人に遊びに来てもらったり、面白い映画を見たり、 そんなことをしながら気分を高めていこう。 そんなわけで、今月は皆さんの前に登場する機会はなさそうですが、 元気にやっていますので、どうかご心配なく。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>