Back To LA

LA_1.jpg
*写真はアリモノです。(^-^ゞ
LA に着いた。
今回のフライトはほぼ満席だったので、かなり窮屈な思いをしたが、
定刻どおり、LAX(ロサンゼルス空港)に降り立った。
長期旅行だったので、イミグレーションでいろいろ言われるかなと
心配していたが、係官が優しい人だったので、そういうやりとりは
いっさいなかった。
そして
「Welcome home !」
と言ってニッコリ笑い、パスポートを手渡してくれた。
僕が大好きな瞬間だ。
手荷物を取り、税関を通ろうとすると、税関員が
「今回どれくらい出てたんだ?」って聞くから
「11ヶ月くらいかな?」と答えると、
「それ問題あるぞ。イミグレーションで言われなかったか?」
とか言われちゃって。イミグレがいいって言ってるんだから、
税関にアンタにそんなこと言われる筋合いはないぞ、くらい
思いながら、「今度はちゃんと再入国申請の許可をもらっとくよ」
と言って通してもらった。
LAXの国際線の発着ビルは工事をやっていて、いつもと出口が
違っていた。今日は曇り。はぁ〜〜〜!LA だ!!
タクシーを拾い、家路へ。
暖かい。長そでのTシャツを着ていると暑い。
早速半そでのTシャツに着替える。
スタジオの鍵を開け中にはいると、機材や床はほこりだらけだ。
これを掃除するのにまた数日かかるだろう。
テラスのイスに腰かけて、ビールを飲む。静かだ。本当に静かだ。
そして鳥の声がすごい。
たったの10時間ほどで地球の反対側くらいまで移動出来て
しまうのだからすごい。さてさて、ゆ〜っくり身体と心のねじを
ゆる〜〜くしていこう。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>