『WALL-E』(ウォーリー)

walle_01.jpg
*主人公のウォーリー
ディズニーの最新作『WALL-E』を見た。
ロスに帰る飛行機の中でもやっていたのだが、その時は見なかった。
元々、基本的にはアニメを自ら進んで見る方でもないし、他に見たい映画も
あったので、そっちを見ていた。
ロスに着くと自宅に『WALL-E』のDVDがあり、大学で映画を専攻している
娘が「すんごい面白いよ〜」というので見た。
最初は眺めている感じだったのだが、どんどん引き込まれていって、
ラストシーンでは号泣してしまった。(笑)
東京に戻る飛行機の中でもまたやっていたので、もう一度見た。
やはりラストシーンでは泣いてしまった。
NSOのリハーサルの時にその話をしていたら、尚ちゃんも
「あ、僕も見ましたよ」と言ったので、
「ねえねえ、最後のシーン、泣いた?」って聞いたら
「へへ、、、思わずウルウルときちゃいましたね〜」
「でしょ、でしょ!!」と盛り上がってしまった。
ストーリは未来の話で、ゴミの山となってしまった地球から人間は
宇宙へと逃げ出してしまう。残されたのはそのゴミを処理するロボット
だけになってしまっている。そのロボットのひとつが主人公の
WALL-E(ウォーリー)だ。
このウォーリーが何のセリフもないのだが、ものすごくカワイイのだ。
そして、そこに宇宙に避難した人間が送った環境調査用のロボット、
EVE(イーバ)と出会うところからストーリーは展開していく。
ストーリーが進むにつれ、ウォーリーとイーバはいつしか心が通じ合い、
お互い恋をするようになる。その心の通わせ方がとってもカワイイのだ。
最近、年の所為か涙腺がゆるくなってしまったのかもしれない。
帰りの飛行機ではもう一本、『リリイ、はちみつ色の秘密』(SECRET LIFE OF BEES)
も見たのだが、またもや泣いてしまった。
そんなわけで、この『WALL-E』(ウォーリー)と
『リリイ、はちみつ色の秘密』(SECRET LIFE OF BEES)、
共に本当に素晴らしい映画なので、もし機会があれば
是非見てみて下さい。
*『WALL-E』(ウォーリー)のオフィシャルサイト
*『リリイ、はちみつ色の秘密』のオフィシャルサイト

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>