「Joe Okuda Special #4」アップ!!

joe_spe4.jpg
しばらくご無沙汰していましたポッドキャスト番組『Joe Okuda Special』が
久々にアップされました。この番組は『radio TINGARA』の中の特別番組として
不定期に放送されている番組で、TINGARAのイシジマヒデオ氏のご好意で
企画されている番組です。ちなみに、この『radio TINGARA』は登録者が
1万人を越えようかとしている大人気番組なのですよ。
またやりたいねと言いつつ、お互い忙しいということもあり、ここんとこしばらく
ご無沙汰していたのですが、にわかにバイノーラル録音が注目されているという
こともあり、じゃ久しぶりにやるか、ということで出演させていただきました。
イシジマ氏がわざわざ僕のスタジオまで遊びに来てくれて、軽〜〜くビールを
飲みながら、バイノーラル録音、レコーダー、自然音なんかを話題に、
うだうだと四方山話に花を咲かせております。どうせバイノーラルについて
話すのだったらということで、僕の愛用のノイマンKU-100で収録しました。
まあその臨場感というか生々しさといったら恐ろしいほどですよ。
ヘッドフォンで聴くと、まるで僕の部屋に3人目のお客さんとして座って
話を聞いているのではと錯覚するくらいの臨場感をお楽しみいただけます。
是非パソコンにヘッドフォンをつないで聞いてみてください。
*『Joe Okuda Special』はこちらからお聴き下さい。

12 Comments

  1. hideo

    巨匠、ご出演アリガトウございます。
    これでバイノーラルで検索してきたヒトにもお役に立てるかもしれませんね。
    今後も続けなければイケませんね。
    ぶはは。
    二回目の公開は1週間後くらいかな?
    あ、それから先ほど、トラックバックも送ったんですが、どうもハジかれているみたいで受け付けてくれませんでした。

    Reply
  2. joe

    hideちゃん
    こちらこそ出させてもらってありがとう! (^_^)
    トラックバックハジかれちゃいましたか?
    あれ〜〜? ごめんね〜どうしてだろ、、、ちょっと調べてみます〜

    Reply
  3. マンボウ

    素晴らしい臨場感でしたよ。
    いい顔してますね・・・フリッツ君!
    失礼。m(__)m (笑)
    オジサン2人(3人?)のトークも良いんじゃないですか?
    何よりもお2人が嬉しげ・楽しげ・自慢げ(?)のトークが妙に落ち着いて聞けました。
    これは、是非定期的な番組として頂きたいですね。
    次回の放送も楽しみですし、その次の企画もお願いしますね。
    (怪しいトークも少し有りだったりして。。。)

    Reply
  4. ざぶん

    おもしろいですよねぇ、このコンビ(笑)
    意外と、オヤジ系の視聴率が見込める番組だと思われます
    (汗)
    サラウンドとバイノーラルのかかわり合いなど、なるほど!とか思いながら聴いておりました。
    それでも、まだまだ聴き足りないことが多いなぁ。

    Reply
  5. まっちゃん

    バイノーラル方式で収録された画期的なradio TINGARAでした。
    でも、お二人がフリッツ君に話しかけている様子はなんだか不気味・・・(笑)
    いいなぁ、フリッツ君は、裏ジョースペを聞けて・・・。

    Reply
  6. joe

    マンボウさん
    hideちゃんとの話はいつまでも止まりませんね。
    収録後も飲み屋で延々話してましたからね。
    ホント定期的に続けたいですね。

    Reply
  7. joe

    ざぶんさん
    あはは、、オヤジ系視聴率ですか。(笑)
    ホントはオネエサマ系視聴率狙ってるんですけどね〜〜 (^^;)

    Reply
  8. joe

    まっちゃん
    いやぁ〜〜、ホントにフリッツがふたりの会話を
    じ〜っと聞いてる感じで面白かったですよ。
    裏バージョンはホント絶対に公開出来ないような
    話してますからね。今度フリッツ君から直接聞いて下さい。(笑)

    Reply
  9. TINGARA|てぃんがーら

    一緒にジョースタにいこうよ / JOE OKUDA SPECIAL

    radio TINGARA_071201.MP3 ジョー奥田ファン、バイノーラル…

    Reply
  10. しげ

    お二人の話、なるほどと毎回教えられることがあります。
    この後も楽しみにしています。(回ってない時の話がもっと、面白そうですけど)

    Reply
  11. joe

    しげさん
    そう言ってもらえるととても嬉しいですね。
    hide & Joe のトークライブでもやりますか!
    回っていないときの話は、、、、
    ふたりとも歯に衣を着せない方なので、ヤバヤバでございますわ。(笑)

    Reply
  12. hideo

    hide & Joe のトークライブですか。
    お客さん来るかな?
    おっと、少しやる気になっているし・・・。
    ぶはは。
    で、第二弾もアップしました。
    みなさま、チェックしてね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>