旅の始まり=前夜

いよいよ明日、ロスに向けて出発する。「あれ?なんだ、まだいたんかい!」と
思っていらっしゃった方々、ごめんなさい。まだいました。(^-^ゞ
前回のブログで「Back To LA !」と題した上、ロスの写真まで載せてしまったので、
誤解されてもいたしかたないのだが、あれはロス行きが決まったことが嬉しくて
「さあ、もうすぐ行って来ますよ!」という思いで書いたものなのでごかんべんを。
僕は旅が好きだ。気のあう友人との旅も楽しいものだが、基本的にはひとり旅が
好きだ。ひとり旅は淋しい。だから人恋しくなったときは旅先での出会いが増える。
ひとりになり、自分自身を見つめることも出来る。新しい土地や文化を全身で
感じることが出来る。だからひとりが好きだ。
ロスは自宅がある土地なので、旅と言うにはあたらないかもしれないが、
ひとつの場所から別の場所へと移動することには変わりないので、これも
自分にとってはひとつの旅だと思っている。それにこんなに長く東京に滞在
すると、友人も驚くほど増え、自分のねぐらに愛着も芽生え、離れがたい感情を
持つようになる。
いったい自分の居場所はどこなのだろう・・・?
* * * * *
PS:5月中旬には東京に戻ります。

10 Comments

  1. miki@ボクネンズアート東京

    ジョーさん、お気をつけて~☆
    また、会える日を楽しみにしてまーす♪

    Reply
  2. joe

    miki さん
    はぁ〜〜い! ありがとうございます。
    また飲みに行きましょう!

    Reply
  3. かうとん

    ジョーさん、いよいよ明日からですね。
    たくさんのパワーを吸い込んできてくださいね。
    そのパワーをはき出す場所をつくっておきますので〜(笑)
    では、気をつけて、いってらっしゃ〜い。

    Reply
  4. ちゅらさん

    いよいよですかぁ~♪
    きっと楽しい旅になりますね
    いってらっしゃ~い^0^

    Reply
  5. 五味

    次に会う時までには、激ヤセして、更にエンヤとマブダチに
    なっておきます!

    Reply
  6. joe

    かうとんさん
    ありがとうございます! たっぷりパワーアップしてきますよ。
    今年の後半は楽しみにですね。

    Reply
  7. joe

    ちゅらさん
    はぁ〜〜い! いってきまぁ〜〜す。
    ・・・って、もう着いちゃいました。(^-^ゞ
    無事LA 到着です〜〜

    Reply
  8. joe

    五味ちゃん
    お〜〜! エンヤと知り合いになっといておくれ!

    Reply
  9. miki

    なんだ、LAに着てるの??
    顔出してよ ラグナ。
    クリーンナップ できるよ ここ!

    Reply
  10. miki (Laguna)

    ジョ~さん。
    こっち来てるの!!!
    ひゃ~~~!!
    食べにおいでよ!
    どっかで会ってもいいし。
    Cellの番号教えとくね。
    949-280-3891
    店 242 Cafe Fusion Sushi
    242 N Coast HWY Laguna Beach CA 92651
    949-494-2444

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>