北陸大学で講演します

今週の土曜日、金沢にある北陸大学で講演をする。
題して『音で知る、命の森』。主催はテレビ金沢。
テレビでの告知もされているようなので、ご覧になった方も
いらっしゃるかもしれないですね。
大学での講演は初めてなのでちょっと緊張している。金沢は学生時代に
友人の親戚をたずねて車で旅行して以来なので、もうずいぶんご無沙汰
しているが、京都とはまた違った情緒のある落ち着いた雰囲気だったのを
覚えている。
もし金沢の方にお住まいの方で、このブログを見て下さった方は
是非お越しいただければありがたいと思います。
僕は前日の金曜日に金沢入りしますので、きっとそこらで飲んだくれて
いるやもしれません。(^^;)
もし発見された方は是非お声をかけてください。
開講日 平成18年12月2日(土)14:00〜15:30
場 所 北陸大学薬学キャンパス 薬学別館アネックスファーム

*画像をクリックすると拡大表示されます
*北陸大学のホームページはこちら

8 Comments

  1. uno

    直じぁないですか。。。
    あ~ 越前蟹の甲羅に日本酒を入れて飲んでいるジョーさんが見えますネェ。。。 あっスミマセン!!
    そんな授業を受けてみた~い。。です。。
    是非! 受講生に光を与えて来て下さい。。

    Reply
  2. かうとん

    『音で知る、命の森』というタイトルが素敵です。
    Joeさんの講演を聴くことが出来る北陸大学の学生は本当に幸せ者です。
    目で見るだけではなく、耳をすまして森の音を聞いた方が、
    森の変化に気づかされるかもしれません。
    耳って、音だけではなく、いろいろなものを感じ取ることが出来ますから。
    マイクでいろいろな音を録音することによって、
    人間の耳の優秀さを再認識したりもしました。
    もっともっと、いろいろな自然音を聞いて欲しいですよね。

    Reply
  3. ちゅらさん

    これからはジョー先生とお呼びしなければいけませんね^0^
    でも、色々な経験や新しい人との出会いも
    本当に楽しそうで♪
    *ジョー先生*講演
    頑張って下さいね☆
    また色々な音の素晴らしさを沢山の方々に伝えて下さいね☆

    Reply
  4. joe

    Unoちゃん
    かに!! かにかにかに!!
    そっかあ、、、カニがいたのか! ヽ(^o^)ノ
    今回は、一般の方も参加出来るようですよ〜〜。

    Reply
  5. joe

    かうとんさん
    いつか御校にも呼んでくだされ!
    一度、女子大なるものに行ってみたいぞ!! (^^;)

    Reply
  6. joe

    ちゅらさん
    いえいえ、『先生』はかんべんしてください。(^^;)
    でも、多くの人に自然の音の美しさを知ってもらえる機会を
    持てることは、ホントに嬉しいことですね。
    はぁ〜い!がんばってきます〜〜

    Reply
  7. tsugumi

    ジョーさんの講演っておもしろそうですね~。
    やっぱりフリッツ君も一緒なのでしょうか。(^O^)
    北陸大学お近くのみなさん、いいなぁ。聴きたいなぁ。

    Reply
  8. joe

    tsugumiちゃん
    はぁ〜〜い。フリッツもいっしょですよ〜
    そろそろ腹話術を練習しようかと思ってます。(ウソ)

    Reply

joe へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>