その12

屋久島の風景です。

↑紀元杉近くの山の上から。
これから朝日が出てこようという朝焼けを木々のすきまから見たところ。
この夜の世界から朝の世界に移り変わる時間帯が一番好きだ。

↑前の写真を撮った後、山の上で録音して、その帰り。
林道が開けたところからから見た朝の風景。
朝日は顔を出してから登っていくのがすごく早いように感じる。
これ、日の出からまた1時間くらいしか経ってない頃だよ。もうこんなに日が高いもんね。

↑まだ日が高い遅めの午後。雲の間から光が放射線状に差してとてもきれいだった。
右下の岩の上に座っているのは、小笠原から遊びに来たという女の子。
僕が録音している間中、ず〜っと海をながめていた。

↑日が落ちた後の薄明かりのいなか浜。
この日は雲の中に日が落ちていった。淡い色合いの夕焼け。
真っ赤な夕焼けもきれいだけど、こういう色合いの夕焼けも気分がしっとりして
気持ちいいね。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>