奄美ふたたび


1泊の奄美大島旅行から戻ってきた。
僕のスケジュールの関係で、皆さんに無理を言って、当初2泊の予定を
1泊にしてもらった関係で、とてつもない強行スケジュールとなった。
しかも着いた当日は夜まで取材をした上、朝の3時まで飲んでしまい、
ホテルのロビー3時半集合ということで、そのまま明け方のロケに
出発するというむちゃくちゃなことをやってしまった。
でも、身体の疲労に反して、本当に楽しい旅になった。
編集者の方もカメラマンの方も、とっても面白い方達だったので、
車での移動中、車内は笑いが絶えなかった。
しかもおふたりとも、めちゃくちゃに仕事熱心な方達で、
仕事にかける熱意はハンパではなく、その熱意に動かされて
最後まで音を上げることもなく、取材を完了出来た。
当然、帰りの飛行機では全員爆睡!
こんなに大変な取材も初めてのことだったが、それ以上に
楽しい思い出が残った旅だった。
このときの記事は、「日経 おとなのOFF」の5月号(4月6日発売)に
掲載される。ご興味のある方はご覧になってみてください。

*「おとなのOFF」のサイトはこちら

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>