Back To TOKYO


昨日東京に戻った。天気図を見ると、出発予定の16日には那覇空港が
暴風域に入る可能性が高く、今回の台風の進路の遅さから考えると
18日のライブまでに戻れない可能性が高かったので、やむなく
東京に戻ることにした。この朝崎郁恵さんとの共演だけはなんとしても
出たかったし、これに穴を空けるわけにはいかない。
まさに断腸の思いでの決断だった。
僕が狙っていたのは15日夜から16日明け方にかけての満月の
夜の海を録ることだった。もくろみでは、台風が通り過ぎた後の
静かな満月の夜の海を録りたかったのだが、台風13号の驚くほど
遅い動きはのため、満月の夜も晴れることはないことが判った。
それどころが、台風は進路を東に変え、まともにこちらに向って
来る様子だった。
目的を果たせず島を出るのは本当に残念だが、まあしょうがない。
きっとまた島に来いということだろう。
そんなわけで、無事、東京に戻ってきました。