CD発売決定!


いよいよ「ネイチャーサウンドオーケストラ」のファーストアルバムが
8月28日に発売される。タイトルはずばり『NSO』。
高橋全(piano)藤井尚之(sax)という素晴らしい仲間と出会い、
昨年6月からライブやレコーディングを繰り返すなかで「自然音と音楽の
より深い融合」というテーマに向って試行錯誤を繰り返してきた。
このアルバムは僕らが1年間模索してきたことの、ひとつの答えだと思う。
この「NSO」を支えてくれたのは、僕の音楽を信じ、共に歩むことを
選んでくれた素晴らしいスタッフ達がいてくれたからだ。
彼らの表に出ない努力の結果が、このCD誕生の原動力となったわけで、
だからこそ、照れて嫌がるスタッフを説得し、全員の名前を
「Special Thanks」にクレジットさせてもらった。
なにより僕の心の支えとなったのは、ファンの方々の声援だった。
最初は暗闇を手探りで歩くように始まった「NSO」だったが、
多くの方から支援していただき、ライブ会場に足を運び、そして
「NSO」の音楽に涙して下さった。あの涙が我々に与えてくれた
勇気の大きさは計り知れない。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
長年作品作りに携わっていると、誰もが経験することだと思うのだが、
時として自分の能力をはるかに越える作品が「まぐれ」のように
出来てしまうことがある。僕自身、人生の中で数回ではあるが
そういう経験がある。今回のCD『NSO』はまさにそういう作品だ。
それはきっと僕、メンバー、スタッフ、支援して下さる方々の気持ちが、
ひとつの方向に向うことで、大きな力となったのだと思う。
そうやって生まれたCD『NSO』、いよいよ8月28日には
皆さんのお手元に届けられることとなりました。
皆様、どうぞお楽しみに!!
  *   *   *   *
「NSO」のサイトでは、ほんのさわりだけではありますが、
試聴していただけるようになっています。
ヘッドフォンをPC につないで、その雰囲気だけでも聞いて
いただければありがたいと思います。
*試聴はこちらから