マスターディスク完成!

NSOのファーストアルバムのマスターディスクが完成した。
マスターディスクというのは、工場でCDのプレス行程をするにあたって、
マスターとなるディスクのことで、基本は通常のCDRと同じなのだが、
最高品質のCDRを使用し、精度の高いCDRドライブで、一倍速で
書き込むことで、より高い音質のディスクが出来上がる。
作ってくれたのはウチの近所のスタジオ、Spark Kid Sound の
ナベちゃん、こと渡辺くん。忙しい合間をぬって早々と仕上げて
くれたので、早速取りに行った。
う〜〜ん、、なんだか感慨深いの〜〜
そんなわけで、昨日、明治神宮にマスターディスクを持っていき、
「心願成就」のご祈祷をしていただいた。
実はこの日と決めたのも訳があって、それは新月の日だったからなのだ。
新月は新しいものが生まれるにふさわしい日で、これからだんだん満月に
向って満ちていくそのスタートの日なので、NSOのファーストアルバムの
誕生の日にはふさわしいと思い、この日を選んだ。
ちょうど朝から別件の打ち合わせで明治神宮に来ていた、映像クリエーターの
キミちゃんとスタッフのさくらちゃんも同席してくれて、さあ、これで大ヒット
間違いなしだね、なんて言いながら外に出てみると、、、
さっきまでどんより曇っていたのに、お日様が顔を出していた。
なんだか本当に清々しい気持ちになり、身体に「気」が充満するような
本当にいい気持ちになった。
その足で恵比寿にあるレーベルの事務所に行き、マスターディスクを
手渡し、これでやっと自分の大役を果たした気分になった。
もちろん、マスターディスクは明治神宮の手提げ袋に入れ、お札も
一緒に入っている。受け取ったKちゃんも大笑い。
「あの〜 お札も入ってますけど、、、」
「そだよ。そのお札がマスターディスクを守ってくれているのさ。
 そのまま工場に持っていってね。」
 
工場の人もきっとびっくりするに違いない。(笑)