奄美大島に行こう!

今、『自然音・録音体験ツアー』(仮称)という企画がひそひそと進行している。
これは、自然の中で録音をすることで、『音』を通して『自然』を
体験してもらおう、という主旨のツアーだ。
特に今まで録音などやったことの無い人でも気軽に参加して、音を録る
ということを体験してもらおう、ということだ。
実際にツアーに出る前に、何度かトークライブや雑談会を開いて、
参加者の方とのふれあいの機会を持ち、親睦をはかりつつ、自然との
つき合い方、録音のノウハウなどを知ってもらい、その後実際に現地に
行くという流れだ。
そして、その「現地」とは!
僕にとって「魂の故郷」と言っても過言ではない奄美大島に決定!
旅行日程はまだ未定だが、おそらく今年の秋頃になりそうかな。
最初のトーク&雑談会は5月の連休明けあたりになる予定。
旅行に行こうと思う方も、そうでない方も自由に参加してもらえれば
嬉しいね。夜はお食事会&飲み会も予定されていますぞ。
この素敵なツアーを企画してくださったのは、『地球探検隊』という
面白い名前の旅行企画チームだ。この会社は今までも自然をテーマにした
多くの旅行を成功させており、社のトップの中村さんは、社内では
「社長」ではなく「隊長」と呼ばれているのが面白い。
さてさて、今年はなんだか盛り沢山な年になりそうです。
*地球探検隊のサイトはこちらです。
詳細は追ってこのサイトで発表される予定です。

12 Comments

  1. 自然パパ

    うぉ~!!
    本当に今年は楽しみな企画が盛りだくさんですねえ。
    たくさんの方が奄美の自然音に驚愕する風景が目に浮かびます(笑)。
    それにシマ唄との共演も期待できそうですし、面白くなりそうですね!
    しかし、こうなったら奄美にスタジオというか音に包まれる場所が欲しくなりますねえ・・・・。
    田中一村美術館(奄美パーク)?
    マリンブルー?
    ASIVI?
    とにかく自然音でぶっ飛びましょう!!
    私も奄美に行きたい・・・。

    Reply
  2. choji

    行きたい・・・
    フリータイムがあれば
    撮りたい

    Reply
  3. Joe

    自然パパさん
    奄美にスタジオですか!! それは僕の夢ですよ〜〜!
    いつか実現したら、ホント嬉しいですね。
    それにしても、なんだか今年はぶっとびそうですね。

    Reply
  4. Joe

    chojiアニイ
    いきましょ、いきましょ! 奄美で遊びましょ!
    あ、そうそう。9月にそちらに行きますよ。
    また遊んでくだせぇ〜〜!
    のびのびになっている○ーミーズの打ち合わせもしなきゃね。(^^;)

    Reply
  5. マンボウ

    7月が過ぎれば遊べます・・・。(笑)
    『プロの仕事』って見て見たいな!
    Joeさんのお仕事って本当は独りだったですね。(@_@;)

    Reply
  6. Joe

    マンボウさん
    そうですね〜、やっぱりひとりが一番いいんですけど、
    場合によっては、お見せすることもアリですよ〜 (^_^)

    Reply
  7. uno

    今年は何かと忙しくなりそうですね。
    楽しみにしております。
    奄美にも行ってみたいですね。。

    Reply
  8. Joe

    Unoちゃん
    ね〜〜、ホントこんなにいろいろ予定入れちゃって
    大丈夫なんだろかね? (^^;)
    今年は伊是名も行くから、またいろいろ教えてね。
    奄美、いこうよ〜〜、いいよ〜!

    Reply
  9. ざぶん

    おー。これは豪華な録音ツアーですねぇ。
    奄美も行きたい!屋久島も行きたい!
    ただし、録音機持たずに参加すると、大自然の中での飲み会と撮影会になりそうです(汗)
    東京でのイベントだけでけでもすばらしいのに、ジョーさん、ほんとファン思いですよね(^^)

    Reply
  10. Joe

    ざぶんさん
    基本は自然とのふれ合いですので、必ずしも録音しなければ、
    ということでもなさそうですよ。
    東京でのトーク&雑談会も楽しそうです。
    もしこちらにお立ちよりの際は、是非のぞきに来て下さい。

    Reply
  11. mai

    行きたい!
    美味い魚と美味い焼酎!!
    そしてジョーとおバカな話でもして盛り上がりたい。
    この間はけっこうマジメ系な話だったから不完全燃焼。。

    Reply
  12. Joe

    maiちゃn
    行こうぜ、行こうぜ!!
    シマで美味しいお酒をたっぷり!
    ええですぜ〜〜〜 (^_^)v

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>