映画はすごい!


はっと正気に戻ると、あと数日で東京に戻る日がやってくる。
この3週間半、何をやっていたかというと、かなり多くの時間を映画を
見ることに費やしていたように思う。
『 Into the wild 』、『 3:10 to YUMA 』、『 Fight Club 』
『 Grand Blue 』、『 7 days in Tibet 』、『 God Father』
『 15 Minutes 』、『 Deep Cover 』・・・・・・
新旧とりまぜて、昔見たものもまた見てみたり、ともかく無節操に
次々と見た。
そのなかでなんといっても一番心に残ったのが、『 Into the wild 』。
実話をベースに制作された映画なのだそうだ。もう大好きで
3回も見た。何度見ても新しい感動が沸き上がる。
予告編はこちら↓

 *
 *
 *
『 3:10 to YUMA 』はラッセル・クロウがカッコよかった!
ウェスタン・ムービーはそれほど見る方ではないので、
最初はやや取っつきが悪かったのだが、ストーリーが展開するに
つれて、グイグイ引き込まれていった。そしてクライマックスへ。
これも感動モンでしたわ。
『 Fight Club 』は、う〜〜〜ん、、、どうでしょうね。
ブラピファンの方はどうぞ、ってくらいでしょうか。
『 Le Grand Blue 』は、ジャックマイヨールのストーリー。
これはもう10回くらい見ているけど、また見てしまった。

『 7 days in Tibet 』。これも5,6回は見てるな。
何度見ても好きな映画だ。
『 God Father』。まあ、その、アル・パチーノ・ファンな
ものですから、たま〜に見たくなります。
『 15 Minutes 』。デ・ニーロ・ファンなものですから、久しぶりに
『Heat』を見たいなと思ってレンタル屋で探したのですが、
見つからず、しかたがないので代わりに借りた。
う〜〜ん、、、星、五つ中三つという感じ。
『 Deep Cover 』も今まで何度も見た映画なのだが、このなかでの
“ローレンス・フィシュボーン (Laurence Fishburne) ” が
すげ〜カッコイイので、また借りて見てしまいました。
あぁ〜〜、もっともっと見たいぞ!
「良い画質で良い音」で映画を見れるのは幸せなことだ。
それにしても映画のパワーはスゴイ。

5 Comments

  1. ざぶん

    まるで、映画評論家の映画コラムみたいですね(^^;
    でも、『into the Wild』は気になっていたので評価が聞けて良かったです。子供たちに将来見せたい映画ですね。
    大自然の中で、教えたいことも、百聞は一見にしかずという感じです。まずは、親父が見ないと(^^)

    Reply
  2. Joe

    ざぶんさん
    『Into The Wild』は本当に素敵な映画ですよ。
    何度繰り返して見ても面白いですね。
    是非、機会をみつけて、見てみてください。
    実話っていうのがスゴイですよね。

    Reply
  3. mai

    10年前くらいに本で読んでかなり暗くなった。。
    でも映画、絶対に見たいです。
    ショーン・ペンだし。

    Reply
  4. Joe

    maiちゃん
    おx〜〜〜!先に原作を読んでましたか、さすが!
    悪い人がひとりも出てこない、善意にあふれた作品ですね。

    Reply
  5. Joe

    maiちゃん
    おx〜〜〜!先に原作を読んでましたか、さすが!
    悪い人がひとりも出てこない、善意にあふれた作品だよね。
    ショーン・ペン、スキやなぁ〜〜〜
    “Bad Boys” の頃からのファンです〜〜。

    Reply

ざぶん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>