radio TINGARA 出演!

TINGARA.jpg
昨夜、radio TINGARA に出演した。radio TINGARA というのは、Podcastで
配信されているネットラジオで、TINGARA のメンバー、イシジマヒデオさんと
つぐみさんがパーソナリティーを勤めている番組だ。
しかも、全員が自宅に居ながらSkype を使って会話し、それをイシジマさんが
録音編集して番組として仕上げるという画期的な方式で運営されている。
この番組はTINGARAのファンを中心に、相当な数のリスナーに支えられて
いるとのことだ。
雑談の流れのまま本番に突入したのだが、話が盛り上がってどんどん
長くなっちゃって、どうせなら2回分録っちゃえ、ということで、
2回に分けて配信されることになった。
ネットラジオの大きな特徴として、いつでも自分の都合の良い時間に
聴けるという利点がある。皆さん、お暇な時間をみつくろってチェック
してみて下さい。
1回目は、僕がTINGARA からいただいたCDの中にある、
『大地の宴 feat. KNOB』という曲に、僕が自然の音をミックスした
バージョンが流れます。この曲はTINGARA とディジュリドゥ奏者の
KNOBさんがコラボレートした曲なのだが、それに僕も勝手に
コラボさせていただいたというもので、TINGARA-KNOB-JOE の
初めてのコラボ曲なのです。お楽しみに!
*radio TINGARA へはこちらからどうぞ*

12 Comments

  1. 山川

    きかせていただきます。おめでとうございます。

    Reply
  2. Joe

    なっちゃん
    はぁ〜い。聞いてみてくださ〜〜い。^_^

    Reply
  3. hideo

    JOEさん
    昨夜は遅くまでお付き合いいただきありがと。
    おかげさまで、楽しく収録できました。
    2回目の配信は今夜を予定しています。
    また、何かやらかしましょうね。
    ワクワクです。

    Reply
  4. Joe

    hideoさん
    こちらこそ、ありがとうございました。
    楽しかったですね〜〜。
    早速スカイプ環境改善策をとりました。
    なんかやりましょうね!
    絶対オモシロイものが出来そうですよね。
    たのしみ〜〜〜!!

    Reply
  5. ちゅらさん

    Radio、聴かせて頂きました!
    最高でしたよ^0^
    音楽のお話しは勿論、
    ティンガーラ『大地の宴』でのコラボ
    目を閉じて聴いていると、
    大自然の中で何か偉大なる物に包まれている様で
    もう!最高でした☆
    感動しました☆
    音ってこんなにも美しいものだったんですね☆

    Reply
  6. Joe

    ちゅらさん
    ありがとうございます!
    自然の音はホントに美しいです。
    それが音楽とミックスされたときには、また別の新しい
    美しさをみせてくれますね。
    TINGARAの音楽と自然音のハーモニーは本当に素晴らしく
    美しいと思います。

    Reply
  7. まんたれい

    はじめまして。
    radio TINGARA からきました。(&パーティーで拝見してました‐お話しませんでしたが。) 以前、友人から誕生日プレゼントにもらっていたCD『AMAMI』が、実は Joeさんのものだったことに、パーティーの後で気づきました(スミマセン m_ _m  & しまった!) 。 色々なシーンを思い出させてくれる波の音が大好きで、疲れたとき、海が恋しいとき、良く聞いていたのです。 聴く、ということで、色々な発言やシーンに敏感になれるラジオは大好きです。 私のTINGARA との出会いも、ラジオでした。 自分で想像を膨らめることが出来る、というのは、多分、人間の特権で、それを楽しみたいなと思います。 今の技術の進化は、そういうことを本当に考えもしなかったような形で可能にしてくれますね。
    TINGARA-KNOB-JOE がこんなに早く聴けるとは思ってませんでした。新しいコラボレーション、今後も楽しみです。 心地良い自然の音に、ますます3アーティストの才能が違った世界を魅せてくれるんだと思うと、わくわくします。 
    また、お邪魔します! 

    Reply
  8. nobu

    感動です!
    久しぶりに(何時だったか覚えてないほど)バイノーラルなんて言葉聞きました。偶然見かけたTINGARAのPODCASTINGでですが。昨夜からTINGARAとJOEさんのサウンドでトリップ状態です。自分でもやって見たくなりました。そう言えば昔ダミーヘッドの自作も考えていたことも。

    Reply
  9. Joe

    まんたれいさん
    はじめまして!
    あのパーティーにお越しになってたのですね。お話出来なくて残念です。
    それにしても・・・・
    お友達から『AMAMI』をプレゼントされていたとはビックリです。
    不思議なご縁ですねえ、、、
    僕もラジオは大好きですよ。おっしゃるように、音だけの情報というのは
    聞く人にイマジネーションのスペースを沢山くれますから、いろんな
    想像をふくらませることが出来て、それが楽しいんですよね。
    TINGARAやKNOBさんとの出会いも僕にとっては特別なことでした。
    きっと今後、いろんな形でコラボしていくことになると思いますが
    どうか応援して下さいますようお願いいたします。
    これからもよろしく!!

    Reply
  10. Joe

    nobu さん
    はじめまして!
    TINGARA-KNOB-JOE のコラボ、気に入って下さって嬉しいです。
    ありがとうございます。ダミーヘッドマイクは自作でも結構
    良い効果が得られるようですね。これハマっちゃうんですよね。
    これからもよろしくお願い致します。

    Reply
  11. おおはら

    はじめまして、radio TINGARA からやってきました。
    『大地の宴 feat. KNOB』コラボ曲は感動ものです。
    なので、この回の radio TINGARA は毎日聴いています。
    曲だけ取り出すのももったいないので、番組丸ごとです。
    これからの可能性に期待しちゃいます。

    Reply
  12. Joe

    おおはらさん
    はじめまして! コメント、ありがとうございます。
    『大地の宴 feat. KNOB』はなんといっても元曲が素晴らしい
    ですからね。この曲の持つパワーに引っ張られるように
    するするとリミックス出来ました。
    TINGARA、KNOBさんとはきっとこれからもコラボして
    いくと思います。どうぞ楽しみにしていてください。
    これからもよろしくお願い致します。

    Reply

Joe へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>