“Skype” 恐るべし!!

skype_01.jpg
“Skype” 恐るべし!!
こんなことを言うと、何を今更、、、とお思いの方も多いと思うが、
昨日はじめてスカイプに加入した。そしてその面白さにちょっと
ハマりそうになっている。
その昔、ICQ (アイシーキュー)という対話型チャットソフトがあって、
それにハマっていた頃があった。これは “I seek you “、つまり
「あなたを探しますよ〜」って意味で「ICQ」というわけだが、
これに加入していると、世界中の誰とでも文字のチャットが楽しめた。
その後、MSM(マイクロソフトメッセンジャー)や、Yahooメッセンジャー等を
併用していたが、アップルが音声、画像もサポートした「iChat」(アイチャット)
を発表して以来、もっぱらiChat でチャットしたり、ボイスチャット
したりしていた。というのも僕のまわりはほとんどがマックユーザー
なので、まったくこれで問題なかったし、ウィンドゥユーザーとも
アメリカオンラインのメッセンジャーに加入している人とは文字チャット
出来たので、さほど不便は感じていなかった。
何度か友人から「Skype」のことは聞いていたのだが、iChat で
それほど不便無く使えていたし、iChat の画像の美しさや音声の美しさが
とても気に入っていたので、「Skype」に加入する必要性も感じていなかった。
・・・そんなときに・・・
TINGARA のヒデオさんに、『ジョーさん「Skype」に入ってる?』って
聞かれて、う〜〜ん、、、入ってないけど、ちょっとチェックしてみるか、、、
と、「Skype」のサイトを見て、あれ〜〜? これちょっと面白いじゃない!
ということで、スカイプに加入した。そして思ったこと。
“Skype” 恐るべし!!
だって、普通の電話にもかけられちゃうんだもん!(有料だけど安い!)
もちろん、スカイプに加入している人同士は、世界中無料で通話出来る。
まあ、これはiSight も同じなのだけれど、iSight からは普通の電話には
かけられない。やばい!また面白いもの見つけちゃったよ〜〜
そんなわけで、もし僕の知りあいで、スカイプに加入している方は、
ご連絡下さい。知り合いじゃなくてもいいけど。(笑)

16 Comments

  1. ヤマカワナツコ

    と○○○さんが使ってますよ。(またかい!)

    Reply
  2. Joe

    >と○○○さんが使ってますよ。
    あ、そうなんだ! やっぱり!
    ・・・って、まあ彼の場合、オシゴトだもんね。(^^;)

    Reply
  3. Yoko Gomi

    Skypeは昔、入ってました。
    なんか大容量のファイルの交換には便利だそうです。
    使い方をよく把握しないまま、今は辞めてしまいましたが。
    私の周辺では、SkypeよりもYouTubeでレアな映像を見るほうが
    盛り上がってる模様。
    でも電話無料って、確かにスゴイ。

    Reply
  4. hideo

    へへ、スカイプへようこそ!
    最近、スカイプ普及活動をしているモノです♪
    これで今夜はゲスト出演できますね。
    お待ちしておりま〜す。
    JOEファンみなさま、お楽しみに。
    TINGARAのヒデオしゃんでした。

    Reply
  5. Joe

    Gomi ちゃん
    いつもお世話になってます〜〜
    今まではiChatで十分テレビ電話して遊べたし、これはこれで
    すんごい面白いんですけど、広い範囲での広がりを考えると、
    Skype に軍配があがりそうですね。

    Reply
  6. Joe

    hideoさん
    はぁ〜〜い。今晩、よろしくです〜〜 ^_^
    みなさんへ
    なんのことかと言いますと・・・
    今晩、TINGARA がPodCastで配信するネットラジオ、
    「radio TINGARA」に 早速Skypeを使って出演しまぁ〜す。
    詳しいことは追ってブログでお知らせしますね。

    Reply
  7. MasahiroKomura

    ご無沙汰です。
    ついこの間からスカイプやってます…って.インストールしただけだけど。まだ誰ともコンタクトしてません(汗)
    バニラアイスクリームに黒糖焼酎を結構どっぷりとかけて食べるとうまいのだ(~~)

    Reply
  8. さおり@ボクネンズアート東京

    おお!
    ジョーさんもSkypeワールドへ!!
    どうぞ宜しくお願いします☆
    今夜はradio TINGARAへご出演なさるのですね、
    楽しみにしています♪

    Reply
  9. ちゅらさん

    お仲間ですね^0^
    今夜はスカイプでradio出演なのですね
    楽しみにしておりま〜すV^0^V

    Reply
  10. uno

    ジョーさん楽しみにしております。。
    ウチのスカイプも未だ活動していませんが・・・
    いずれ動く時があるでしょうね。。
    では・・・
    PS 店では勝手にセッションさせていただきました。すみません
    でも 顧客には好評です。。

    Reply
  11. Joe

    あ!コム、ひさしぶり〜〜
    >バニラアイスクリームに黒糖焼酎を・・・
    普通に飲みなさい、普通に。(笑)
    カステラサンド以来、へんなもんにこってますね。

    Reply
  12. Joe

    あ、さおりさんもSkiper なんですね。^_^
    さすが、hideoさんの普及活動が行き届いてますね。
    ラジオ、お楽しみに〜〜

    Reply
  13. joe

    あららら、、、ちゅらさんもスカイパーですか!
    さぁ〜〜っすがぁ〜〜!!
    はぁ〜〜い。ラジオ、お楽しみに〜〜!^_^

    Reply
  14. Joe

    unoさん、どもです〜〜 ^_^
    >店では勝手にセッションさせていただきました。すみません
    >でも 顧客には好評です。。
    いえいえ、バンバンやってください。
    そういう楽しみ方もいろんな人に広めていきましょう!
    だって、ホント面白いですもんね。
    意外なものと自然音がと〜ってもよくあったりしますからね。

    Reply
  15. mai

    家もスカイプ使ってる。
    便利よね。
    ジョーにしてはおそっ!

    Reply
  16. Joe

    おお! mai ちゃんすげ〜!
    いやぁ〜〜、今までiChatで大抵事足りてたからね〜〜
    でも、すんごい便利だね!

    Reply

Yoko Gomi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>