新たな出会い

TINGARA.jpg
数日前のこと、ミクシイの訪問履歴=足あとをたどってみてびっくりした。
それは、TINGARA のメンバー、イシジマ ヒデオさんだったのだ。
いきなり失礼かとは思ったが、嬉しさが勝ってしまい、思わずメールを
出してしまった。すぐに返事が来て、それ以来メールでのやりとりが
続いている。イシジマさんも自然音に興味があり、ネットで検索していて
僕のサイトを見つけたとのことだった。
TINGARA との出会いは、一年前にさかのぼる。沖縄二世の友人と彼の
妹さんと3人で、代田橋にある沖縄タウンで食事をしたときのこと。
当時まだ僕のCDは正式にリリースされてなかったが、友人は僕の作品を
とても気に入ってくれていて、応援してくれていた。そして事あるごとに、
「ジョーさん、沖縄のCDも作って下さいよ」と言っていた。
ちょうど食事が終わった頃、
「ねえ、ジョーさん、TINGARA ってグループ知ってますか?
僕、絶対ジョーさんの自然音とぴったり合うと思うんですけどね。
ジョーさんの自然音とTINGARAの音楽で、沖縄をテーマにしたCD
作って欲しいな・・・」と彼が言った。
そしてTINGARA のことを知らなかった僕に、彼が持っていたmp3プレーヤー
に入っているTINGARA の楽曲を聞かせてくれた。驚いた!本当に驚いた。
その強烈な透明感と驚くほどの広がり感。美しいメロディーと洗練された
サウンドにショックを受け、大ファンになった。
それ以来、TINGARA は常に気になる存在で、いつか一緒に何か出来る
ことがあればなあ、、、と思っていた。
そのご本人とネットで出会うなんて!!

*TINGARA のオフィシャルサイトはこちらhttp://www.tingara.com

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>