LOVE FM 出演

tengan.jpg
一昨夜、Love FMのジェームス天願さんの番組、『Insight』にゲスト出演した。
生放送ということもあって、結構緊張したのだがジェームスさんのやわらか〜い人柄が
その緊張をほぐしてくれて、とても話しやすい雰囲気をつくってくださった。
それにしても彼の奄美、沖縄に関する知識の豊富さには驚いた。薩摩による支配の歴史に
まで話が及んだ時には本当にびっくりした。そんなこと、内地に住んでいる普通の人は
支配の歴史そのものすらまったく知らないのが普通、というくらい知られていないことだ。
毎日いろんなゲストを迎えて話されているわけだから、いろんな知識を準備して
いらっしゃるんだろうね。すごいプロ!
それと後で放送を聞き返してみて思ったことは、今までこれほど僕がやっていることを
正確に把握して話されたことは無かったな、ってこと。
彼は僕の音楽バックグラウンドにまず着目して、そこを出発点として話をふくらませ、
そして自然音の話につないでいくのだが、その自然音をあくまで音楽としてとらえて
話して下さったことがなにより嬉しかった。
この放送はウェブラジオで聞けるので、興味のある方は是非聞いて見て下さい。
ただ、このページにある写真はクリックしないように。(笑)
オトコマエのジェームスさんの横で、飲みすぎで顔のむくんだ僕がぶ〜〜っさいくに
写っています。
*LOVE FM 『Insight』12月26日放送分

2 Comments

  1. ヤッチー

    ウェブラジオ聞きました ^-^
    Joeさんがやっていること、これからやろうとしていることが とても良くわかりました。上手く言えないけど、地球に人が生まれる前から流れてた音楽のはじまりを聴かせてくれて、教えられてるような感じがしました(^-^)すごいなぁ〜・・・・しかし、ジェームスさんて男前なだけでなくホンマに話の流れが分かりやすくて上手いなーってプロですね!そやけど、ジョーさんも彼に負けずエエ声してて素敵なトークでしたよ。ごめん・・・写真クリックしてしもたワ。

    Reply
  2. Joe

    ヤッチーへ
    素敵なコメントありがとう!
    ホントジェームスさん、すごいよね。話を引き出すのが
    すごく上手。しかも、僕のやってること、すご〜く深く
    理解してくれているな、っていうのを感じたよ。
    ヤッチーのラジオ番組(FM横浜、MID NIGHT VOICE)も
    聞いてみたいな。。。ネットで聞けるかな?
    さがしてみよっと。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>