名嘉睦念展・オープニングレセプション

boku_party.jpg
沖繩の版画家、名嘉睦稔さんの個展『命の森』がいよいよ明治神宮で開催される。
一昨日はそのオープニング・レセプションに行ってきた。
さすが睦念さん、その人脈はすごい。パーティーには、明治神宮の最高位、
宮司の中島さんをはじめ、吉本ばななさん、田口ランディさん、白井貴子さん、
龍村ゆかりさん、Knobさん、高砂淳二さん、遠藤昇さん、藤本健さん、、
もちろん、この座を仕切っているTINGARAのイシジマヒデオ、そして
つぐみちゃんとも久しぶりに会った。もうわけがわからないほどの顔ぶれが
そろっていた。
boku_taka_joe.jpg
*濃いなぁ〜〜(^^;)
久しぶりに会う人も多く、あちらこちらで挨拶をかわす。泡盛、久米仙の
酔いも手伝って、座は盛り上がりまくっていた。楽しい時間はあっという間に
終わり、最後には久米仙の社長、島袋さんからじきじきに18年熟成された
古酒『球美』までいただいてしまった。
改めて睦念さんのパワーを感じた一日だった。
boku_kume.jpg
*久米仙の社長じきじきに「球美」を手渡される。やった〜〜!!