ニューヨーク

new-york-city.jpg

「ニューヨーク」・・・僕にとってこの言葉には独特の甘い響きがある。なんとも言えない、ドキドキするような高揚感がある。まるでそこには魔法があるような、そんな気持ちになってしまう街、そんなわけで、明日からニューヨークに行く。

AmericaMap.jpg

僕が最初にニューヨークに行ったのは、20年以上前だろうか。ロスに住み始めて7、8年が経った頃、初めてニューヨークに行った。結構大きな仕事で行ったので、4週間ほど滞在したと思う。そのときの印象は強烈だった。混沌としたエネルギーの塊が渦巻いているようなカオスの街。そんな印象を持った。そして憧れた。イーストビレッジのバーで、偶然隣り合ったお爺さんの言葉が象徴的だった。

「あのなあ、ニューヨークはアメリカじゃないんだよ。= United Stats of New York = なんだよだよ。別の国なんだ。そして、ここには世界中にあるもの総てがあるんだ。世界最高のものも、もちろん最低なものもな。」

ふぅ〜〜む・・・なぁ〜るほど、深い。

そんなわけで、今回のNY旅行、どんなことが待っているのやら。では、いってきまぁ〜〜〜す。

ny_Taxe.jpg

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>