博多よかとこ!

久しぶりの福岡への旅は最高に楽しかった!
定刻どおり、午後2時に福岡空港に到着。地下鉄でたったの2駅で
福岡の中心街、博多駅に着く。なんだ、このアクセスの良さは。
駅に光アーティストの松尾さんが迎えに来てくれた。
「いらっしゃ〜い!」
「いやぁ〜〜、ホントに来ちゃったよ〜〜」
近所のカフェでしばし雑談タイム。お互い、今後、もっと違った形ででも
一緒に何かやっていきたいと思っていて、アイデアを交換し、策を練る。
こんな雑談の中から、あっ!と思うようなことを思い付いたりするものだ。
そこから松尾さんの仕事場へ。
あらかじめ、おおまかなライブの流れは伝えてあったのだが、
松尾さんはすでにいろんなネタを用意してくれていた。
それがもうドンピシャなんですよ! 美しいのひと言。

あっさり打ち合わせも終わり、さあ博多の街へ。
松尾さんが予約してくれていたお店へ。
ここは魚屋さんが経営してるそうで、新鮮なお魚がウリとのこと。
まぁ〜出てくるもの出てくるもの美味しいなんてもんじゃない。
ヤバイっす!!
ビール、ビール、焼酎、しょうちゅう、ショウチュウ・・・

さてでは次へ、とお店を移動。こじんまりとした居酒屋風の小料理屋さんへ。
松尾さんの友人も合流して、飲み、飲み、、、、、飲み!
こんな美味しいものがあふれる街、人が優しい街、、、
福岡、最高!!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>