思考が現実を創る

思考が現実を創る。
どういう事かというと、自分が考えたことが、実際にまわりの現実を
創っているということ。僕は結構この考え方を信じている方なのだが、
先日、友人で書家の紫舟さんから送られてきたメルマガに、ハッと息を
飲むような実体験が書かれていたので、内容をかいつまんでご紹介しよう。
6年前の出来事。紫舟さんはアメリカで小児ガンを患う子供の話を
読まれたそうだ。それは、その子供が想像の中で、小人が口から入り、
血管を通って患部に到達し、そこでガンと闘い消滅させるという
イメージを持ち続けていたそうだ。そしてなんと本当に治って
しまったそうだ。
その話を知った紫舟さんは、同じことを試してみたそうだ。
同様に小人が口から入り、当時治したいと思っていた患部に行き、
そこで治してくれるイメージを何度となく繰り返したそうだ。
そして6年が経過。
今年になり中国で体内透視が出来るというヒーラーさんに
会われたそうだ。そして彼女は紫舟さんの身体の部分を指さし、
「ここに小人が2〜3人いるね。治そうと一生懸命働いてきたけど、
とはいえ小人の力、力が尽きた時には悪化するみたいよ。」
と言ったそうだ。そして
「小人には仕事が終わったので、お礼を言って帰ってもらいましょう。」
と言い、紫舟さんはそのとおりイメージしたそうだ。
最初、これを読んだ時は、ウッと息が詰まるくらい
ビックリしてしまった。本当にスゴイ話だね。
そんなわけで僕もマネをしてみようと思い、毎晩寝る前に
沢山の小人たちが家にお金を運んでくるところをイメージしているが、
まだ実現していない。(笑)

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>