おこもり明け間近!

moonlight.jpg
「プチおこもり」もそろそろ明けようとしている。
今回のおこもりは期間が短かったので、おこもりに慣れ、集中力も高まり、
そろそろエンジンがかかってきたぞという頃に、もう締め切りが迫って
きてしまったので、ちょっと残念だ。
もっとこもりたいぞ!(笑)
「おこもり」というとちょっと暗いイメージがあるかもしれないが、
僕はこもって何かを作るのが大好きだ。
いつも最初が一番難しい。
何をどうしていいのか分かるまで時間がかかるからだ。
この時期が一番嫌だ。毎日毎日、どうすればいいんだろ、
何をどうすれば出来るんだろう、ということを考え続ける。
これは結構辛い。
そしていつも何かのきっかけで、あっ! っと小さいことに気がつく。
それがとっかかりとなって、次々と見え始め、そして全貌が
おぼろに見えてくる。そうなるとだんだん楽しくなってくる。
後は勢いだ。
今回は高砂淳二さんとのコラボDVDのシリーズ第2作目。
実はとても難しかった。まさに何をどうしていいのか分からず、
頭をかかえこんでいた。そして何かがひらめいた。
後は勢いだ。
そんなわけで、この度は今までやらなかったことを沢山やっている。
自分としても初めての手法を多く取り入れた。それがとてもうまく
いったと自分では思っている。
まだ高砂さんや他のスタッフには聞かせていないので、なんとも
言えないが、みんなの反応が楽しみだ。
あと一息!
作品が手を離れるのは本当に淋しいことだが、そんな感傷にふける
間もなく、次の宿題が待っている。
*この第2作目は7月後半に発売される予定ですので、
どうかお楽しみに!!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>