プラネタ・ライブ、無事終了!

nightsky_01.jpg
昨日、NSO初のプラネタリウムライブが無事終了した。
出発は朝。バスをチャーターして、メンバースタッフ全員での移動だ。
朝、拾ってもらう予定の場所で傘をさして待っていると、最初雨だったのが
だんだんみぞれまじりになってきて、そのうち雪になっていく。
ひぃ〜〜! マジっすか!
数年前、といってもまだNSOをスタートさせる前、東京で大雪の日に
朝崎郁恵さんとライブをやったことを思いだす。
バスに全員乗り込みイザ出発!
naosnow.jpg
*高速のレストエリアで。雪がちらつく尚ちゃんの後ろ姿。
雪はどんどん降り続いている。なんだか波乱含みで楽しいんだけど、
来るお客さんも大変だろうなあ、、、なんて話しながら、メンバー
全員での初めてのバスツアー。これで全国回ったら楽しいだろうな、
なんて思いつつ、やっぱり実際にやったらキツそう。(笑)
渋滞のため、都内を出るのに一苦労したが、高速に乗ってしまうと
あとはすいすい。そして会場に到着!雪は降り続けている。
機材を降ろし、お弁当を食べてサウンドチェック&リハ。
リハ嫌いの僕としては珍しく通しリハまでやってしまった。
やっぱり久々の1時間サイズのライブなので気合いが入る。
予定を大幅に越えてリハも終了。
soundcheck.jpg
*リハーサル風景
楽屋に戻り本番を待つ。それにしても寒い。外はもっと寒いはずだが、
控え室も結構寒い。しかたないなぁ〜〜〜、寒いしなぁ〜〜
と自分に言い訳しつつ、先日ファンの方からもらった焼酎の名品、
赤霧島をお湯割りでチビチビ飲みはじめる。というか、持ち込んでるし。(笑)
全さんもチビリ。尚ちゃんもチビリチビリ。僕も続く。
そうこうしているうちに、本番だ。
星空の下での演奏は最高に楽しく、美しい。NSOの音楽と星空が
見事に溶け合い、気分もどんどん盛り上がっていく。
全さんのピアノがいつも以上に素晴らしい!
尚ちゃんの音色がいつも以上に艶やかで美しい!
あぁ〜〜、気持ちいいぞ〜〜! これだ!これですよ、NSOは!
これがNSOの世界観なんですよ!
アッと言う間の1時間。本当に楽しい時間だった。
日帰りということもあり、終了後サクッと撤収してバスに乗り込む。
当然のように宴会が始まる。残っていた赤霧島はあっさり終了。
しかしもう1本あるんだ! なんと同じファンの方が今日また差し入れ
してくれていたのだ。しかもお手ふき、おつまみ付き!うれしいね〜
inthebus_1.jpg
*赤霧島を持つ尚ちゃんの手。そのわきに横たわる壱岐&おつまみ
しかしそこで登場したのは「壱岐」という焼酎。
これは全さんがファンの方から送ってもらったもので、次はこれを
行こう、ということになり壱岐を飲みはじめる。
ウマイ! ウマ過ぎ!あまりの美味さにこれもあっさり完了!
ではではということで、赤霧島のニューボトルオープン。
ここでNSOと僕のマネージメントをやってくれている
さくらちゃんから大きなサプライズが。
「今日はケンさんのお誕生日なので、、、」
と用意されたバースデーケーキを出してくれた。
今日は尚ちゃんのマネージャーのケンちゃんの誕生日だったのだ。
さくらちゃん、すごい!すごすぎる。
なんて素敵な、心のこもった気配りが出来る人なんだ!
みんなでハッピーバースデーを合唱してお祝いした。
birthday.jpg
*嬉しいサプライズに大喜びのケンちゃん。左の手はサウンドエンジニアの
藤原くん。右に見える手と肩はビデオ担当のキミちゃん。
もうバスの中はえらいさわぎ。そうこうしているうちに、
あっさりと都内に到着。
ええ〜〜〜、もう着いちゃったの〜?
「運転手さん、ちょっと遠回りしてくださ〜い」と言いそうに
なるくらい、楽しい時間だった。
ライブを無事完了した充実感と心地良い疲労感、そして解放感。
素敵な仲間達に囲まれ、本当に幸せだと心から感謝した。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>