NSO忘年&新年会

忘年会&新年会
昨夜、NSOの新年会があった。
真っ先にやってきたのは尚之。次に全さん。とりあえず3人で乾杯!!
「旧暦で言うと、まだ年の暮れだから今日は忘年会であり、新年会だね」
と言う。
なぜそう言ったかというと、今日が一年の区切りのような気がしたからだ。
今日、白百合女子大での最後の授業を終えた。
授業が終わると学生が「はい、先生プレゼントです!」と
手作りのアルバムをくれた。それは学生全員がそれぞれ
見開き1ページづつ写真やメッセージを載せ、きちんと
製本したものだった。もうこみあげてしまってそれをそこで
見てしまうと涙が止まらなくなると思ったので、すぐにとじた。
「ありがとう! 帰ってからゆっくり見るよ。」
その後、みんなを近所のイタリアンレストランに招待して、
一緒にランチを食べた。これは前から準備していたことで、
誕生日を祝ってくれたお礼に、最後の授業が終わったら
みんなにお昼をおごるね、と言っていたのだ。
伊是名での合宿以来、クラス全員でのランチは本当に
楽しい一時だった。
いよいよ明日ロサンゼルスに帰るわけだが、ここ一週間は
オニのように忙しかった。打ち合わせが毎日数件続くような
状態だったが、実はまったく苦にならなかった。
新しいステップへの幕開けを感じていたからだと思う。
「旧暦で言うと、年の終わりだから今日は忘年会だね」
そう言ったのは、今日が一年の区切りのような気がしたからだ。
2008年は本当に素敵な年だった。
そして、2009年は次のステージに行く大切な年。
そんなわけで、久しぶりにNSOの3人がそろって飲んだ。
今年の目標を語り合った。
今年もこの仲間と一緒に頑張ろう!
皆様、今年のNSOどうかお楽しみに!!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>