トークライブ無事終了!

昨日、赤坂のファンソンカフェでのトークライブが無事終了した。
6時に会場に着いたらまだお店が閉まっていた。しかたがないので
近所の立ち飲み屋で時間をつぶし、7時頃あらためて入店。
もうすでにお二人お見えになっていて、ご挨拶。
ビールを飲みながら雑談しているうちに、ひとりふたりと
人が増えていく。
予約の方が全員そろったところでスタート。
前半は、お店にある波動スピーカーから流れる「NSO」のCDを
聞きながら、僕が伝えようとしたイメージを解説した。
あらかじめ皆さんにもお伝えしたのだが、このCDを聞いて
それぞれのシーンで思い浮かぶイメージは各自それぞれ違っているはず。
その人その人の受け取り方で聞いてもらえるのが一番良いわけだが、
作った本人が何をイメージしていたのか、またどういう流れでこれを
作ったのかを知ってもらうのも面白いと思い、
それぞれのシーンを細かく解説させていただいた。
後半は僕も席に座って、皆さんと雑談会。NSOがどういう経緯で
結成されていったのか。僕と高橋全さんとの出会い、僕と尚ちゃんとの
出会い、また、ライブの裏話、テレビ収録前後の失敗談、
お酒がらみに人には言えない話、等々、、、、
大勢の前では言えない話をたっぷりさせていただいた。
時間はあっというまに経ち、予定の時間を30分ほどオーバーした
ころに、遠くから来ていらっしゃる方が電車の時間もありお帰りに。
ぱらりぱらりと人が減っていきつつも、残る人は残って、
また飲みながらおしゃべりを続けた。
そのうち閉店時間となり、解散ということになったのだが、
本当はもっともっと飲んでお話したかったなぁ〜って感じだった。
それほど楽しい時間を過ごすことが出来たということだね。
お店が小さいということもあり、定員の15名が集まってしまうと
ぎゅうぎゅうになってしまうと思い、告知もギリギリまで押さえた結果、
調度ラク〜にゆったり座って聞いていただける人数が集まった。
もう少し早くお知らせしていれば来れた、という方々、
本当に申し訳ない! でもきっと来年またやりますからね。
こういうNSOのファンの方達とのふれあいは、とっても大切だなと
改めて感じました。なので機会をみてまた是非やりたいと思っています。
また、地方でも企画してくださったら、よろこんで出かけて
いきますので、どうかどんどん声をかけてください。
ホイホイ飛んでいきますから。(笑)
[追記]
少し早いクリスマスプレゼントをくださったマイミクさん、
本当にありがとうございました。
ゆっくり楽しませていただきます! m(_ _)m

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>