丸ビルライブ終了!


丸ビルでのライブが無事(?)終了した。
当日は17時入りとのことだったので、少し早めの16時半頃に
会場に着いたら、あたりはもう人だらけ。吹き抜けを取り囲む
2階から5階までのテラスはもうすでに鈴なりの人だかり。
立ち見の整理券は朝の9時から配付されたそうだが、徹夜で
並んだ人もいたそうで、午前5時半に並んだ人がギリギリ
整理券を手にされたそうだ。
さくっとサウンドチェックをすませ、楽屋へと戻る。
前回の楽屋は警察の取り調べ室みたいに殺風景な部屋で、
いたたまれなくなってみんなで焼き鳥屋に移動して、
そこで控えていたのだが、今回の楽屋は広くて快適!
やっぱフミヤさんがいると違うね、扱いが。(笑)

そうこうしているうちに出番の時間。
スタッフの人に誘導されて、人を避けるためにと〜っても複雑な
経路をたどり2階のエスカレーター前の扉の前で控えていた。
さあ、いよいよ出番!
3人並んでエスカレーターからの登場。
まるで結婚式みたいだね、なんて笑いながら。
会場は見渡す限りの人、人、人!
ライブはいつも通り「Yukidoke」からスタート。
次に「Eclipse」。ここでアクシデント。
曲が盛り上がり、いよいよ佳境に差しかかったときに
いきなりコンピュータが大きなノイズと共に、ストップ。(◎_◎)
ひぃ〜〜! 尚ちゃんと全さんが見事にフォローしてくれて
事無きを得たが、あたしゃ〜真っ青でございました。
でも、あわてた様子を見せてはいけないと、必死で平静を
装って、復活させましたわさ。
そして最後のシメはおなじみの「Our Song」。
会場を埋め尽くした女性達もNSOの世界にぐんぐん引き込まれて
いっているのが分かって嬉しかった。
そして再びエスカレーターで退場。
「尚ちゃ〜〜〜ん」と手を振る尚之ファン。その声のすきまで
「ジョーさ〜〜ん」と声をかけてくれたファンもちらほら。
それにしても尚ちゃん人気はすごい。
そんなわけで、初めて経験した大アクシデントのため
「無事」とは言いがたい状況ではあったのだが、
なんとか大事にならずに終えることが出来た。
それにしても藤井兄弟の人気は凄まじい。
いつかNSOだけでこれくらいの人が集まるように
ならないとな! と、決意を新たにした夜でした。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>