ライナーノーツ

notes.jpg
いよいよNSOのファーストアルバム『NSO』の発売が開始された。
このCDを手に取っていただくと判ると思うのだが、文字情報が
極めて少ない。ブックレットもついていないし、メンバーの
写真も無い。そういう情報量をうんと減らすことで、
より内容に意識を集中してもらいたいと思ったからだ。
そしてそういう文字や画像の情報はネットで配信しよう
ということで、まずは、自分自身が書いたライナーノーツを
ネットにアップした。
自分たちがどういう思いでこのCDを作ったか、
また何を表現しようとしたかを知っていただければ嬉しい。
このライナーノーツは、各シーンの解説というか、自分の頭の中に
あったイメージを書いているので、CDを聞いた後で、あらためて
読んでいただけると、ああ、なるほどと思っていただけるのではないかと思う。
まずは読まずにCDを聞いて下さい。
きっとその方がイメージの広がりがあると思いますし、自分自身が
いだいたイメージが大事だと思うんです。
そしてその後でこのライナーノーツを読んでいただくと、ああ、
NSOはこういうイメージを持っているんだ、ということが
判っていただけると思います。
それが自分に浮かんだイメージと違っていてもなんの不思議も
ありませんし、イメージに正解不正解というのはまったくありません。
NSOのファーストアルバム『NSO』、たっぷりお楽しみ下さい。

*ライナーノーツはこちら