トークライブ無事終了!


大好きな名嘉睦稔さんとのトークライブが無事終了した。この日は朝から
超リラックスモード。必要な機材を用意してゆるゆると会場へ出かけた。
楽屋でも終始リラックスモードで、バカ話に花が咲く。打ち合わせは無し。(^^;)
だって睦稔さんとは何を話しようと面白いトークになるというのが判って
いるから、行き当たりばったり、出たとこ勝負の方が面白いに違いない。
会場にはずらりと睦稔さんの作品。そして富士通テンのスピーカー
『エクリプス』から流れる僕の自然音とTINGARA のパワーミックス!
これがも〜たまんないくらい気持ちいい!
そしていよいよ本番。会場はびっしり満員だ。気合いが入る。
呼び込みと同時にステージへ。あとは野となれ山となれ。
いつもの僕と睦稔さんの個人的な会話を皆さんにお聞かせしよう。
自分が睦稔さんに聞きたいことを聞こう。そんな感じでトークは
ゆったりと進行し、あっという間に終わりの時間となった。
睦稔さんと話をするのは大好きなので、いつまででも話ていたいくらい
だったし、お客さんから伝わってくる熱意や「気」も最高に良かった。
そこに「AMAMI」の自然音が流れ、自然の話をし、それを受け止めて
くれる多くの人に支えられ、、、本当に幸せな時間を過ごした。
すべてが終わり、祭りの後のような淋しさがいりまじった気持ちの
なかで、沖繩に帰る睦稔さんと分かれの挨拶をした。大好きなアニキと
しばし分かれなければいけないかと思う胸がきゅんとなった。

12 Comments

  1. ざぶん

    まってました!
    いい環境、いい雰囲気でのトークライブのようでしたね!
    まっちゃん酢のレポートからも伝わりました。
    きっと素敵な森の空間が、二人の周りには音場とともにできたのではないかと推測しております。
    「AMAMI」を流したんですね。だから、怖い話がでたのでは?でも、大好きです>「AMAMI」
    わたしは、その頃、必死に山の音を聞いてまいりましたよ(爆)

    Reply
  2. joe

    ざぶんさん
    山登りのお話、読ませていただきましたよ〜
    大変でしたね。でも自然と触れ合う良い機会をもたれて良かったですね。
    ライブは最高に楽しかったですよ!
    またこういうのやりたいですね〜〜

    Reply
  3. ちゅらさん

    joeさん。本当にお疲れ様でした☆
    都合上ボクネンさんとjoeさんとのトークライブには参加出来なかったのですが・・・(本当に残念・涙)
    久しぶりにお会いする事が出来て本当に嬉しかったです☆
    あの二日間、身体の中を通り過ぎていく水の音がなんとも心地よく生まれ変わったような感じがしました。
    これからも頑張って下さいね*

    Reply
  4. joe

    ちゅらさん
    ホント残念でしたね〜。でも2日間ご一緒出来て楽しかったです。
    いつも応援して下さってありがとうございます。
    これからもよろしくね〜〜! ヽ(^o^)ノ

    Reply
  5. ひでお

    ジョーさん、お疲れ様でした。
    フル出場、ありがとうございました。
    おかげさまで、とっても素敵なイベントになったと思います。
    また、何か企みましょうね。
    懲りずに、お付き合いくださいね。

    Reply
  6. joe

    hideちゃん
    いやぁ〜〜、ホントに楽しい3日間でした。
    参加させていただいて、ホント嬉しかったです。
    またもっと面白いことやりましょうね。
    こちらこそよろしくです〜〜! m(_ _)m

    Reply
  7. hani*

    おつかれさまでした~☆
    ひさしぶりにJoeさんにいっぱい会えて、むふふな一週間でした(*^▽^
    睦稔さんと、ほんとに昔からの親友みたいに楽しそうにお話してて、
    ワクワクしながら聞いていました。
    もっともっと聞きたかったなぁ・・。ほんとに素敵な時間でした。
    次の面白いこと、楽しみにしていま~す♪

    Reply
  8. joe

    hani* ちゃん
    先週はいっぱい会いましたね。^_^
    トークライブのときは最前列だったので、目と目があいまくり
    だったしね。(^^;)
    また面白いことを企てますので、お楽しみに〜!

    Reply
  9. まんたれい

    Joeさん、1年以上ぶり、2回目の書き込みさせて頂いています。 
    ボクネンさんとのトークショー拝見(拝聴)しました。お二人のあふれ出る感性に酔いながら、’AMAMI’ とTINGARA に酔いながら、本当に良い時間を過ごすことが出来ました。一緒に連れ出した夫も、’地球にやさしく’に日々漠然とした疑問を持っていたところで、お二人が上手く言葉にして表現されたのを聞き、おぉ、これだよ、と感激しています。
    ほぼ直後から、夏休みを過ごしに奄美大島に参りました。目的はダイビングでしたが、少しでも’AMAMI’の世界を覗いて見たくて。 生憎お盆の間は奄美地方は熱帯低気圧の脅威にさらされましたが、野生のアカショウリュウの声を聞き、ペルセウス座流星群をちらりと見、ゆったりとした時間を過ごしました。 この8年ぐらいの間の海岸の変化や、天候の変化について、地元のダイビング・サービスの方々からも話を伺い、思うところ多々ありの夏休みとなりました。 
    ちょっと遅くなりましたが、どうしてもと思い、書き込ませて頂きました。 
    又様々な世界や世界観を聞かせて下さい。

    Reply
  10. joe

    まんたれいさん
    お久しぶりです。お元気ですか?
    ボクネンさんとのトークライブ、来て下さってたのですね。
    ありがとうございます。このトークライブは自分にとっても
    本当に楽しく、一生の思い出となるイベントでした。
    ボクネンさんとお話しているのが本当に楽しくて、いつまでも
    話続けていたいくらいでしたよ。
    奄美大島、行かれたのですね。うらやまし〜〜〜!
    生アカショウビンも聞かれたのですね。いい声してるでしょ〜!
    奄美の自然もどんどん様変わりしていることでしょうね。
    自然の変化に関しては、良い話は聞きませんね。淋しいですね。
    でもそういう現実を正面から受け止めないと、とは思いつつ、
    つい目をそらしてしまいそうになりますね。
    いつかお会いしてお話出来るのを楽しみにしています。
    これからも宜しくお願いいたします。

    Reply
  11. 山川夏子

    ジョーさんお久しぶりです。
    スリムになられましたね。
    道ですれちがっても、私わからないかも。

    Reply
  12. joe

    なっちゃん
    お久しぶりです。お元気ですか?
    またいつかお会いしましょう!

    Reply

山川夏子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>