ボクネンさんに会った!


昨日、版画家の名嘉睦稔さんに会った。ボクネンズアート東京のギャラリーで
おしゃべりしていたら、奥の事務所で取材を終えたボクネンさんが出てきた。
僕を見つけると満面の笑顔をうかべて手を差し伸べて来られた。その手を握ると
左手でがっちりと抱き寄せてくれた。長年の友に会ったような暖かさ。
本当に嬉しかった。
それから飲み会会場の日本橋「バルバリ」に移動。ボクネンさんの隣に座る。
もうそこからは、僕のCDの話、沖繩の自然の話、ボクネンさんの作品の話、
ここでは書けないような話(笑)、、、、延々としゃべり、笑い、飲んだ。
ボクネンさんの作品のパワーは本当に凄まじいばかりだが、ボクネンさん
自身も強烈なパワーとオーラを発している方で、昨夜はいっぱい元気を
もらったような気がする。
いつか一緒に何かやろうね、と約束して、別れた。
本当に長年の友人と久しぶりに会ったような気がする不思議な夜だった。

*今回の出会いをセッティングしてくれたヒデオさんを交えた3ショット!
*名嘉睦稔さんのオフィシャルサイトはこちら

14 Comments

  1. hani*

    わぁぁっなんと豪華な3ショット!
    なんというか・・悩殺トリオ(*>_わぁぁっなんと豪華な3ショット!
    なんというか・・悩殺トリオ(*>_わぁぁっなんと豪華な3ショット!
    なんというか・・悩殺トリオ(*>_わぁぁっなんと豪華な3ショット!
    なんというか・・悩殺トリオ(*>_<) 私も今日、睦稔さんにお会いできました。 かなりビビッてしまって言いたかったコトはぜーんぶ吹っ飛んでしまいましたが、 あの温もりと感じた空気は多分ずっと忘れないと思います(^^

    Reply
  2. joe

    hani*さん
    あ、今日会われたんですね!
    本当にすごい雰囲気を持ってる方ですよね。
    あの包み込むような暖かさには、まいりました!

    Reply
  3. uno

    そうでしたかぁ。。。
    今回は昨日も含めて時間が空いたら・・・と企んでいましたが都合がつかず・・・・
    包み込む雰囲気をいつか味わってみたいですね。。
    しかしアーティストは皆ロン毛ですねぇ・・・

    Reply
  4. joe

    Uno ちゃん
    それは残念でしたね〜〜
    ホント確かにみんなロン毛だね。(笑)

    Reply
  5. hideo

    JOEさん、毎度お付き合いいただいて、ありがとうございます。
    ワタクシが敬愛する二人の巨匠が出会う瞬間に立ち会えて、とってもワクワクしました。
    また、遊びましょうね。

    Reply
  6. かうとん

    ジョーさんの満面の笑顔、こちらまで幸せになってしまいます・・・(笑)
    巨匠のツーショット、なにか素晴らしいものが生まれそうな予感がします。
    期待しています・・・。

    Reply
  7. joe

    hide ちゃん
    本当に素晴らしい機会をつくってくれてありがとうね!
    またお会いする機会を楽しみにしています。
    また遊ぼうね〜〜!

    Reply
  8. joe

    かうとんさん
    僕もきっと何かが生まれるような、そんな気がしています。
    楽しみですね〜〜! ^_^

    Reply
  9. ちゅらさん

    こんばんは☆
    先日はjoeさんにお会いすることが出来て
    本当に嬉しかったです^0^
    もう!hideoさんに感謝、感謝です☆
    それにしてもjoeさんとボクネンさんとのツーショットは
    オーラが出ておりましたよ☆
    それを拝見できただけで私は幸せです。

    Reply
  10. joe

    ちゅらさん
    こちらこそ、久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。
    いえいえ、ボクネンさんのオーラにはとても及びませんよ。
    ボクネンさんからも皆さんからもいっぱい元気をいただいた
    素敵な夜でした!

    Reply
  11. miki

    久しぶりに覗いてみたら、びっくり!!
    ボクネンしゃんじゃん!
    とうとう遭ったのね!!
    嬉しいな~~、これもHideしゃんのおかげね!
    うんうん。
    あたし、今度のRIVIERAにオレンジ村のベストシェフで載るよ多分、写真撮りに来たし・・・。
    家のリビングに畳間を作りそこで寛ぎジョーさんの音に浸っています。
    あ~~~幸せ!
    有難う!

    Reply
  12. choji

    あっ、
    Joeさん、会えましたねついに!
    おめでとうございます。
    おぉぉ〜、mikiもいるわ!
    ベストシェフおめでとう。

    Reply
  13. joe

    mikiちゃん
    お久しぶり〜〜!
    はぁ〜〜い、遂にお会いしました。
    本当に暖かくて大きくて、素敵な方でした!
    ベストシェフ、おめでとうさぁ〜〜ん!! ^_^

    Reply
  14. joe

    choji さん
    はい! 遂にお会いしましたよ!
    これでまた一段と沖繩との縁が広がったような気がします。
    今年は是非、、、、ねっ! ^_^

    Reply

joe へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>