『YouTube』にハマった!

youtube_01.jpg
今さらながら、『YouTube』にハマッている。最初、YouTube の存在を知った頃、
時々のぞいてはいたのだが、それほど面白いと感じることもなく見過ごしていた。
それがある日何気なく見始めて以来、すっかりハマッてしまった。
僕が日本にいなかった26年間の日本のテレビの番組もたっぷり見たし、
音楽関連のビデオもたっぷり見た。僕が中高生の頃、大好きだったクリームや
レッドツェッペリンなどもたっぷり見た。そしてあこがれのバンドだった
タワーオブパワーもたっぷり見た。たまらんっす!
最初見た頃は画像の荒さから、これがエンターテイメントとして成立するとは
思えなかったのだが、ところがどっこい、オンディマンドの楽しさには
すっかりとりこになった。見たい時に見たいものが、いつでも見れる便利さは
何にも変えがたい。画像と音声の荒さの問題はきっと時間が解決してくれる
に違いない。要は技術と回線速度の問題だ。世界中の地上波のテレビ局は本当に
ヤバイ状況に追い込まれていくだろう。
   * * * * * * *  
ここに僕が見つけた面白いビデオをいくつか紹介しておく
*僕の大好きなタワーオブパワーのライブ映像
*スティーブガッド、ビニーカリウタ、デイブウィックルのドラムバトル
*僕の明治神宮での録音風景

6 Comments

  1. mai

    はまるよね〜!!
    家もどっぷりはまってるよん。
    このドラムバトルは私もカイもすっごく好きです。
    SK8&サーフ系もいっぱいあるし、
    あと昔の日本のCMなんかもなつかしくていいよー。
    こっちにいながらにして日本のいろいろも見れてうれしい。
    じゃ、ちょっくら明治神宮見てくるわ。

    Reply
  2. hideo

    いや~、朝からヤバいもん見ちまいましたよ。
    ガッドはマイヒーローだし、タワオブパワもイカしてますぜ。
    でも、只今のところの一番のお気に入りは・・・
    もちろん、JOE OKUDAでしょうか♪
    でね、YouTubeの圧倒的なコンテンツ量にはまだまだ遠く及びませんが、STAGE6の画質・音質は結構許せますよ。
    それぞれの環境に左右されるようですし、ときどきサーバーも落ちていますが、まだアルファー版なので今後に期待をしています。
    コンテンツを売ることも出来るようになるらしいです。
    ネットの映像業界には未来がありますね。
    もうね、ほんと地上波観たくないもん。
    日本のバラエティ番組とか観ていると、胸糞悪くなるし・・・。
    ちなみに、JOE OKUJDA のSTAGE6はこちらですよん。
    ▼JOE OKUDA @ MEIJIJINGU 01
     http://stage6.divx.com/TINGARA/show_video/1130408
    ▼JOE OKUDA @ MEIJIJINGU 02
     http://stage6.divx.com/TINGARA/show_video/1130395

    Reply
  3. joe

    mai ちゃん
    いやぁ〜〜、このビデオはぶっ飛びましたなぁ〜〜
    他にもジルジャンデーだのなんだのって
    山のようにお宝映像が出てますよね。すげ〜〜!!

    Reply
  4. joe

    hideちゃん
    ヤバイざんしょ、これ。(^^;)
    時代を作ったスティーブガッドと、スティーブにあこがれて
    自分の時代を作るまでになった、ビニーとデイブ。
    親子共演みたいなもんですな。(笑)
    タワーのは本当は Lenny Williams がボーカルだった頃が
    一番好きなんだけど、さすがにその映像は無いみたいね〜 (T_T)
    Stage6の画像の美しさはヤバイよね。
    今後の動向に注目!!ですね。

    Reply
  5. akira takahashi

    遅ればせながら・・・・
    ジョーさん、お久しぶりです。このスレ読んで僕もちょっとはまっておりました。僕もガッド・フリークでしたからねえ、ちょっと感激でしたね。さらにYouTubeでさまよっている内にジェームス・ブラウンのステージにマイケル・ジャクソンとプリンスが飛び入りするという伝説のビデオを見ることができて、これも嬉しかったです。全部で5分くらいのビデオでしかもマイケルとプリンスの絡みは「当然」無し(笑)。音も劣悪でしたがこういうの見れるのは嬉しいですね。プリンス関連では他にもビヨンセと二人で「やって」いるのとか、お宝ものがいくつか見れたし・・・
    そう言えば今TOPが来日してブルーノートに出てますね。行きたいんだけど暇がない。。今月末のマイク・スターン&小曽根真君(昔の遊び仲間です)は是非行こうと思っていますが・・・
    ではでは、又メールいたしますです。お元気で!!

    Reply
  6. joe

    akira さん
    ども〜〜、お久しぶり〜!
    僕もガッドフリークでしたから、このビデオにはぶっとびましたよ。
    なになに?JB にマイケルにプリンス? すげ〜〜!
    早速探してみます。
    TOP、いきたかったですね〜〜(>_akira さん
    ども〜〜、お久しぶり〜!
    僕もガッドフリークでしたから、このビデオにはぶっとびましたよ。
    なになに?JB にマイケルにプリンス? すげ〜〜!
    早速探してみます。
    TOP、いきたかったですね〜〜(>_akira さん
    ども〜〜、お久しぶり〜!
    僕もガッドフリークでしたから、このビデオにはぶっとびましたよ。
    なになに?JB にマイケルにプリンス? すげ〜〜!
    早速探してみます。
    TOP、いきたかったですね〜〜(>_akira さん
    ども〜〜、お久しぶり〜!
    僕もガッドフリークでしたから、このビデオにはぶっとびましたよ。
    なになに?JB にマイケルにプリンス? すげ〜〜!
    早速探してみます。
    TOP、いきたかったですね〜〜(>_<) 行った人の話によると、 そ〜と〜良かったそうです。やっぱり! また何か一緒にやりたいですね! ではでは!

    Reply

joe へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>