大阪『二色』に行った


昨夜、大阪に行く用事があったので、先日メガネを送ってくれた串カツ屋、
『二色』に行った。メガネのお礼はすぐに電話で伝えたのだが、せっかく
大阪に行くのだからと思い、行ってご挨拶することにした。
『二色』のオーナー、新井さんは予想していた通り、素敵な笑顔のおかみさん
だった。メガネのお礼を言い、僕のCD『AMAMI』を差し上げ、そして
メガネのことを書いたブログとコメント、そしてミクシイに書き込まれた
コメントをプリントアウトして渡した。
『メガネを送っていただいた話をブログに書いたら、こんなにたくさんの人が
コメントを下さったんですよ』
というと、本当に嬉しそうに笑いながら、
「後でゆっくり読ませていただきます。」
とおっしゃった。
お店は金曜日の夜ということもあり、大繁盛。一緒に東京から行った
友人も、ここの関西ならではの雰囲気と味に大満足。
またなじみの店が増えた。

*満面の笑顔の新井さん
*そして、コメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。
皆さんのお言葉は新井さんに届きました。

12 Comments

  1. gon

    大阪の串カツたべたいな~
    やっぱり牛が一番好きです。

    Reply
  2. joe

    ここの串カツ、美味しいですよ〜〜
    代々木にも美味しいお店ありますけどね。^_^
    そうです! 串カツは牛に留めをさしますね!

    Reply
  3. uno

    あ~  何だか行ってみたくなる風景ですね。。
    ジョーさん地方都市にいっぱい知り合いが増えていますね。
    代々木にもお勧めの串カツ屋さんがあるのですか??
    今度行きたいで~す。。クロポッピーも!

    Reply
  4. hideo

    あれれ、数日前にも串かつ食べたような・・・
    ぶはは。
    それにしても、飲み屋にジョーさん、ハマっているなぁ。
    おかみも、イイ笑顔です。
    あ、二度ヅケは禁止ですよね。
    初めて知った文化です。

    Reply
  5. tsugumi

    ジョーさん、さっそく『二色』さんを再訪されたのですね!
    なんだか感動です。。
    ブログとコメントのコピー、ということは、私の書き込みも
    あの優しいおかみさんに届いたんですね☆
    お会いしたことないのに、おかみさんと繋がれた気がしてすごく嬉しいです。

    Reply
  6. joe

    Uno ちゃん
    確かにいろんなところに知りあいが増えてますね。大和にもね。(笑)
    代々木にもあるよ〜。今度行きましょう!

    Reply
  7. joe

    hide ちゃん
    あ、そうだったね。(笑) 揚げ物続いてますね〜〜 (^-^ゞ
    あの2度ヅケ禁止というルールは、要は、かじったものを
    また入れないこと、ということなのね。
    あれは、新世界の串カツ屋あたりから出来たルールなんじゃないのかな?

    Reply
  8. joe

    tsugumi ちゃん
    うん、行ってきたよ。やっぱりちゃんとお礼言いたかったしね。
    ブログのコピーはホントに喜んでくれたよ。
    今度大阪で仕事つくってみんなで行こうか!

    Reply
  9. mai

    いいなぁ!
    大阪すっきやねん!!
    そしてこのおかみさんの笑顔は癒されるわぁ。
    行きたいぞ〜!!

    Reply
  10. joe

    mai ちゃん
    いいよ〜〜! たまには日本もおいで〜〜〜
    飲もうぜ〜〜〜い!

    Reply
  11. ヤッチー

    今度、大阪へ帰ったら飲みに行きま〜〜〜す(^ー^)

    Reply
  12. joe

    ヤッチー
    是非行って下さい。
    ヤッチーだったら、座ったとたんになじむと思います。(^^;)

    Reply

joe へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>