帰ってきたメガネ


先日、なくしたとあきらめかけていたメガネが帰ってきた。
前回大阪に行っていた時のこと。久しぶりに会う友人と夕方待ち合わせして、
飲みに行った。1軒目はきらく〜〜な下町っぽい飲み屋で飲んで、その後
友人のなじみのお店で飲んで、電車で帰る友人を見送り、もう1軒寄って
飲んだ。かなり酔っていたと思う。
朝になり、東京に戻る準備をしていると、メガネが無いのに気がついた。
藤井フミヤさんにもらったメガネだ。あらまぁ〜〜 (>_<) 部屋中探したが見つからない。出発の時間もあったので、あきらめて 荷造りし、東京に戻った。 どこでなくしたのか見当がつかない。荷物を探しても服のポケットを 探してもない。やはりどこかで落としたのだろうと半ばあきらめて いたのだが、どうも気になる。 そのときふと、1軒目のお店でコートをまるめて置いたのを思い出し、 あ、ひょっとするとあの時にコートの胸ポケットから滑り落ちたんじゃ ないかな、あ、そうだ、そうに違いない! 店の名前は・・・・あっ! ふたつの色と書いて、「二色」だ! 104で電話番号を調べ、電話してみた。 「はい、ありますよ〜」 やったぁ〜〜〜!! そしてそのメガネが送られてきた。 封筒を開けてみると、メガネ拭きの布に包まれ、きちんとプラスチックの メガネケースに入ったメガネが出てきた。そして手書きのメッセージと お店の名刺が添えられていた。なんて丁寧な人なんだ! メガネが戻ってきたことも嬉しかったが、そういう素敵な人の好意に ふれられたことが何より嬉しかった。 *串カツ屋『二色』の情報はこちら

10 Comments

  1. gakees

    はじめてのカキコです。
    宜しくお願い致します。
    しかし、すご〜くいいお話ですね。
    実は私年末にお財布落としてしまいました。
    貰い物で結構大切な物だったのですが
    いまだに出てきませぬ・・・。
    日頃の行いのせいなのでしょうか、
    私も素敵な人の好意にふれたかったものです・・・。

    Reply
  2. joe

    gakeesさん
    書き込み、ありがとうございます!
    財布ですか! それイタイですね。(>_gakeesさん
    書き込み、ありがとうございます!
    財布ですか! それイタイですね。(>_gakeesさん
    書き込み、ありがとうございます!
    財布ですか! それイタイですね。(>_gakeesさん
    書き込み、ありがとうございます!
    財布ですか! それイタイですね。(>_<) 僕、意外とよくなくしたものが出てくる方かもしれません。 でも、日頃の行ない、かなり悪いですよ。(笑) またちょいちょい書き込んでくださ〜〜い!

    Reply
  3. uno

    巨匠。。良かったですね。。
    でも酔ってからだったら店の名前も覚えていなかったかもね。
    財布はナカナカ出てこないけど優しい人も居るってことですね。。
    今度はどちらに録音しに行かれるのですか?
    海だったら千葉か横須賀とか???

    Reply
  4. joe

    Uno ちゃん
    あはは、、、巨匠はやめなさい、巨匠は。(笑)
    うん、ホント店の名前覚えてて良かったよ〜
    今度はねえ、、、どこだろ。
    沖繩に行きたいなあ、、、伊是名! ^_^

    Reply
  5. ちゅらさん

    『眼鏡を無くされた』と聞いた瞬間に
    『もしや、あの!フミヤさんからのプレゼントの眼鏡!?』
    と咄嗟に!
    で、やっぱりそうだったんですね^0^;
    でも見つかって、本当に良かったですね☆
    しかし これは奇跡に近いですよ☆
    その眼鏡とjoeさんはきっと赤い糸で結ばれていたんですね

    Reply
  6. joe

    ちゅらさん
    そうなんですよ〜〜!
    だからなくしたときは、なおさらショックでね。
    ホントに奇跡に近いかも。だっていい人がいるお店だったから
    良かったものの、道端で落っことしてたりしたら、完全に
    アウトですもんね。ホントラッキーでした!

    Reply
  7. tsugumi

    わぁ~ なんっていいお話なんでしょう・・。
    「二色」さんの心遣いには脱帽ですね。見習いたいと思いました。
    それにしても、1軒目でよかったですね~。
    2軒目3軒目だと、コートの置き方なんて覚えてないはず。。(^O^)

    Reply
  8. joe

    tsugumi ちゃん
    ほんとこういう心遣いのできる人になりたいもんですね。
    確かに2軒目以降だったら、完全にアウトですな。(^^;)
    というか、そんなに飲むなよ! と思ったりします。

    Reply
  9. mai

    よかったねぇ!!
    さすが日本。
    セレブなメガネ、大事にしなはれ。
    そのお店はもうばんばん行かなあかんで。

    Reply
  10. joe

    mai ちゃん
    ほんと、良かったよ〜〜 (^^;)
    も〜〜っちろん、大阪に来た時は、ばんばん行きますよ。
    ちなみに、昨日から大阪なので、昨夜早速行って来ましたぜ〜〜

    Reply

joe へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>