心とける時

voce_logo01.gif
久しぶりに心がとろとろに溶けてしまうくらい幸せな時間を過ごした。
『VOCE』というボサノバのグループを見に、吉祥寺のマンダラに行った。
この『VOCE』は、僕の30年来の友人でギタリストの藤原カオルと奥さんの
高田靖子さん、そして凄腕ピアニストの中島徹さんの3人のグループだ。
最初に『VOCE』を見たのは2年ほど前。その時もあまりの素晴らしさに驚き、
そして今か今かとクビを長くして待っていたファーストアルバムが遂に
発売され、今回はそのレコ発記念ライブツアーだった。
voce_live.jpg
高田靖子さんの歌は、もう心がトロトロになってしまうくらいスィートで
優しく、ホントにホントに死ぬほど素晴らしかった! 1曲目を聴いただけで、
涙があふれてきた。
2年前に見た時も素晴らしかったが、もうその時とは比べ物にならないくらい、
次元が違うレベルに変化していた。
カオルちゃんのギターはその奥さんのボーカルを優しく力強く支えて、
独自の世界を作り上げている。中島さんのピアノは、これ以上繊細な
プレーをする人がいるのかと思うほど、細やかで繊細で美しい。
これほど素敵で愛にあふれた音楽に触れたのは本当に久しぶりかもしれない。
*『VOCE』のプロフィールはこちら
*『VOCE』のファーストアルバム『宇宙の法則〜永遠の愛』
Man, let me tell you something. Music is so sweet, like a smiling baby.
So happy and peaceful. No fight, no ego, no hate, no nothing but love.
Some people just don’t get it. Isn’t it sad ?
Close your eyes, open your heart and listen to the music.
That’s all about music. Don’t you get it?

8 Comments

  1. おむすび

    わあ~!また素敵なバンドに出会えました、早速CD注文しました。
    ジョーさん、紹介して頂いてありがとうございました!

    Reply
  2. joe

    VOCE は本当に素晴らしいグループですよ。
    早速CD買ってくださったのですね。VOCEファンのひとりとして、
    仲間が増えて嬉しいです!

    Reply
  3. mai

    私も聞いています。
    そしてまだ仕事キャンセルの傷が癒えません。。
    泣きながら聞こうっと”テーゲー”。

    Reply
  4. uno

    戻って来たのですか???
    ボサノバですか。。。興味あります。。
    今度注文してみます。。。

    Reply
  5. joe

    mai ちゃん
    ごめんねぇ〜〜 (>_mai ちゃん
    ごめんねぇ〜〜 (>_mai ちゃん
    ごめんねぇ〜〜 (>_mai ちゃん
    ごめんねぇ〜〜 (>_<) てーげ〜て〜げ〜て〜げ〜やさ

    Reply
  6. joe

    Uno ちゃん
    はぁ〜〜い。戻って来てますよ〜〜
    これほど繊細で美しい日本語の歌詞を
    ボサノバで歌っているグループはないと思います。

    Reply
  7. かうとん

    ボサノバ好きなので、速攻で注文しましたよ。
    いつも、素敵な音楽を紹介してくださり、ありがとうございま〜す。

    Reply
  8. joe

    かうとんさん
    絶対オススメです!
    きっと大好きですよ。^_^

    Reply

joe へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>