イシジマヒデオ


今年最大の出来事は、イシジマヒデオと出会ったことだと思う。
きっかけはミクシイで彼が足あとをつけてくれたことだった。
『ん? hideo@TINGARA・・・??』
まさか本人ではないだろうと思ってたどってみると、本人だった。
以前もブログに書いたが、僕が最初にTINGARAの音楽に出会ったのは
昨年の春。沖繩出身の友人達と食事をしている時に、そのひとりが
『ジョーさん、沖繩のCDも作ってくださいよ〜!
音楽はTINGARA がいいなあ、、、ジョーさんの自然音と
TINGARAの音楽が聴けたらホントいいだろうなあ・・・』
そう言って、彼のiPodに入っていたTINGARAの曲を聴かせてくれた。
な、な、、、なんだこれは! 本当に驚いた。
非常に洗練されたサウンドと、透き通る様な美しいボーカルサウンド!
いっぱつで虜になってしまった。
当時、田町にある映像編集スタジオに間借りして、『YAKUSHIMA』の
映像作品を作っていた僕は、すぐに事務所の女の子にお願いして、
近所のTSUTAYAでTINGARAのCDを借りてきてもらった。
それ以来、いつかTINGARAと一緒に何か出来るといいのになあ、、、
そう思い続けて1年。その本人の足あとがミクシイについている!
いても立ってもいられなくなった僕は、すぐにメールを送った。
するとすぐに返事が来た!電話番号を交換し、話した。
お互い興奮していたように思う。そして、数日後にTINGARA主催の
シークレットパーティーがあるから、是非来て欲しいと言われ、
パーティーに行った。そしてイシジマヒデオとツグミに会った。
それからの彼らを通しての人との出会いは凄まじいほどだった。
イシジマヒデオは、次々といろんな人に僕を引き会わせてくれた。
その数は本当に数えきれないほどだった。
イシジマヒデオはスーパーマンだと思う。強烈な音楽センスと
情熱。映像のセンス、グラフィックのセンスも素晴らしい。
そしてそのフットワーク。ビジネスセンス、人脈。
日本に来て以来、これほど情熱的ですべてを持ちあわせている
ミュージシャンに会ったのは初めてだ。
今年最大の出来事は、間違いなくイシジマヒデオに会ったことだと思う。
この希有な出会いに心から感謝する。

13 Comments

  1. hideo

    巨匠、タイトルみてビックリ!
    なんだか褒め殺しにあっているみたいですよ。
    でも、負けないです。
    ぶはは。
    冗談はさておき・・・
    ジョーさんと出会ってから間もないのに、今までの空白を埋めるかの様なお付き合いをさせていただき、とっても感謝です。
    普通だったら、なかなかお近づきになれるようなヒトじゃないのに、フレンドリーにしていただき、とっても嬉しゅうございます。
    来年も懲りずにお付き合いくださいね。
    また、何かやらかしましょう。
    お正月、お待ちしてますよん。

    Reply
  2. joe

    hideちゃん
    あはは、、、いえいえほめ殺しではないですぞ。^_^
    でも本当にまわりの人達は、僕らがず〜っと昔からの友人だと
    思っているみたいだよね。ここ半年くらいの付き合いなのにね。
    なんだか僕もず〜〜と以前からの友達みたいに思えます。
    来年はみんながびっくりするようなこと、やろうね!
    お正月、飲みましょう!!

    Reply
  3. miki

    2006もまもなく終わりですね!
    私もチョージとの夜中の無駄話の中から
    何年かぶりにジョーさんに会うことが出来ました。
    hideさんにもつぐみさんにも会うことが出来ました。
    有難うございます。
    来年はこの渦から何が生まれるのでしょう。
    私も色々やる予定ですが、皆さんの飛躍がもう目に見えます。
    ワクワク2007

    Reply
  4. joe

    mikiちゃん
    ほんとにいったい何が生まれるのでしょうね。
    僕も今からワクワクしています!

    Reply
  5. uno

    この写真の3人の髪が今では全然違っていて顔まで変わってきているようです。。(笑)
    姫は綺麗になり 巨匠と武将はかなりのイケメンになりましたね。。
    色んな刺激を有難う御座いました。。
    来年も刺激を宜しくお願い致します。

    Reply
  6. joe

    Unoちゃん
    あははは、、、確かにそうだね。
    このころ、3人とも髪ぱっさぱさだね。(^^;)
    Unoちゃんともこのパーティーで知りあって、それからすぐ
    サロンに行ったんだもんね。おかげで髪さぁ〜〜らさら、つ〜〜やつや!
    Unoマジックには3人ともぶっとびましたよ!
    こちらこそ、来年もよろしくです〜〜! m(_ _)m

    Reply
  7. tsugumi

    ぅおぉぉ。憧れのジョーさんにここまで言っていただいて、イシジマヒデオは今頃ココロの中で男泣きしてると思います。(T T)←もらい泣き。(笑)
    私も長年見ていて彼のスーパーな部分をあといくつか知っています。
    食のセンス、見事な嗅覚、先見の明・・・とくに機材やソフト類の選定はまったく無駄がなく、
    抜群のデジタル世渡り術には座布団10枚あげたいぐらいです。ぶはは。
    ヒデオさんにくっついてたおかげでジョーさんにもお会いできたことが、私にとっては今年最大の出来事でした。
    来年がホント楽しみです。
    巨匠、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

    Reply
  8. joe

    tsugumiちゃん
    tsugumiとの出会いも本当に嬉しい出来事でしたよ。
    だって大好きだったTINGARAのボーカリストだもんね。
    TINGARAのボーカルサウンドはホントにホントに大好きですから。
    来年は一緒になにか面白いことやろうね!
    みんなが本当にびっくりするような、そして深く深く感動して
    くれるような、そんなことやりたいね!
    にょろ歌姫様! こちらこそよろしくお願いします!m(_ _)m

    Reply
  9. かうとん

    2006年、自分の人生をがらりと変えてくれたのは、すばり「イシジマヒデオ」さんです。
    そして、「イシジマヒデオ」さんとの出会いによって、ジョーさんとも出会うことができ、さらに、ジョーさんの周りの素敵な方々ともお会いすることができました。
    このつながりはどんどん広がっています。もう、この勢いは止まりそうにもありません。いいえ、止まらないで欲しいと願っています。
    来年は、もっともっと楽しいことに私も巻き込んでください(笑)

    Reply
  10. かわむつ

     こちらには初めて書き込みさせていただきます。先日のTINGARAのパーティでお話させていただいた者です。私も日本の自然が好きで全国の川を訪ねています。特に奄美大島は沖縄本島,石垣島と並んで,よく通っていた(る?)ので思いで深い島です。「ダムの横の山道を行くと…」とか「マテリアの滝』のお話し,情景が浮かぶのでとても懐かしく、そして楽しかったです。
     今年も東京ファンタジアのような素晴らしい企画を期待しています。是非,TINGARAとのコラボレーションをお願いします!2007年がジョーさんとTINGARAにとって良い年になりますように!

    Reply
  11. joe

    かうとんさん
    ホントにhideoさんの人をつなぐ力はすごいですよね。
    僕もかうとんさんにお会い出来てホント良かったです。
    今年もどうぞよろしく!! m(_ _)m

    Reply
  12. joe

    かわむつさん
    書き込みありがとうございます。
    今年はもっともっと面白い企画を考えていますよ。
    TINGARAとのコラボも是非実現したいですね。
    これからもよろしくお願いします。

    Reply
  13. site TINGARA|てぃんがーら

    龍村監督とJOE OKUDA

    ■DivX STAGE6[高画質]  http://stage6.divx.c…

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>