落款(らっかん)

rankan_02.jpg
書家の紫舟(ししゅう)さんから、落款(らっかん)をいただいた。
以前お願いしたのを覚えていてくれて、出来たよ〜っとメールが入ったので
六本木の彼女のアトリエまでとりにいった。
字の内容に関してはまったくのお任せでお願いしていたので、どういう風に
彫ってくれたのかとても楽しみだったのだが、期待を上回る素晴らしさ。
「奥田」の「奥」の字を使ってかわいらしく出来上がっていた。
う〜〜〜嬉しい!! 押しまくりたい!
早速東急ハンズに行って、小さい朱肉を買った。これを持ち歩いて
機会を見つけては押しまくろう! 次のCDのジャケットにも押しちゃおう。
サインを頼まれたら、ついでに押しちゃおう!
さぁ〜〜て、第1号はどこで誰に押そうかな?
rankan_01.jpg
*紫舟さんのオフィシャルサイトはこちら

14 Comments

  1. hideo

    おぉ、巨匠に相応しい落款ですね。

    Reply
  2. joe

    いやぁ〜〜、これそんな大げさなやつじゃなくて、
    ちっちゃくて、かわいいんですよ〜〜 (^_^)
    も〜〜押しまくります!

    Reply
  3. uno

    おおお
    次回、来店時に持ってきて下さ~い。。
    新しいCDに押して下さい。。
    宜しくで~す。

    Reply
  4. ちゅらさん

    素敵な落款ですねぇ♪
    でも、じーっと見ていると
    落款の字がジョーさんのお顔に見えてくるのは私だけ^0^;

    Reply
  5. joe

    Unoちゃん
    いいですよ〜〜〜 ^_^

    Reply
  6. joe

    ちゅらさん
    ね! 素敵でしょ!
    あはは、、、僕の顔にですか?
    そっかぁ〜〜、そういう見方もありますね!

    Reply
  7. miki

    マジ、可愛い!!
    んんん、お顔に見える。
    こうしてみると、アメリカには無いこの様な文化は素敵かもしれない。
    私も欲しいなあ。
    支払いのチェックに、ポン。
    デリバリーのインボイスに、ポン。
    ステイとメントに、ポン。
    お客のお顔に、ポン。ってか~~(笑)

    Reply
  8. joe

    mikiちゃん
    これ、自分でも彫れるそうです。
    この石は意外と柔らかいそうで、専用の彫刻刀を使って
    彫るそうです。自作してみる?

    Reply
  9. ☆そら☆彡

    わぁ、かわいい♪ 
    押して、押してぇ(笑)

    Reply
  10. miki

    えっ、ほんと!!!!
    ジョーさん御免!!
    暇なときでいいから情報もらっていいかなあ?
    やってみたい、やってみたい!
    是非お願いします。
    ドキドキ♪

    Reply
  11. joe

    ☆そら☆彡さん
    も〜〜っちろん! ^_^

    Reply
  12. joe

    mikiちゃん
    日本の文房具屋に落款セットみたいなのがあるそうですよ。
    僕は手元には情報がないのですが、きっとネットで検索すると
    出てくると思います。

    Reply
  13. miki

    了解!
    有難うジョーさん♪

    Reply
  14. joe

    miki ちゃん
    いえいえ。^_^
    落款セット、入手して彫れたら見せてくだせ〜〜!

    Reply

joe へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>