I’m Back In Town !


日曜日に東京に戻ってきた。まさに「戻って」来た、という感じだった。
部屋に入ると懐かしい匂いがした。仕事用の機材を見るとホッとした。
ミキサーコンソールとスピーカーの前にいつものように座ると心が落ち着いた。
不思議だ。
東京に居をかまえて1年たらず。なのに「帰って来た」という感覚がある。
新大阪駅を出る時は、また別の感覚だった。大阪は生まれ育った土地なので
特別な思いがあり、そこを離れる時には独特の感傷的な気持ちになる。
だけどロスの写真を見ると胸がキュンとなる。いったいどこが自分の
本当の居場所なのだろう。。。。
ひょっとすると自分の本当の居場所を持たないまま人生を終えるような、
そんな気がする。それはそれでいいと思っている自分がいる。
一生を旅人として過ごしていくような、そんな生き方もあるだろうと思う。
ひょっとすると自分はそういう風に生きていくのでは、、と思うことがある。
そして、自分の好きな場所を離れるたびに、胸がキュンとなるのだろう。
自分が移動しているだけで、自分自身には何の変化も無いのに、淋しかったり
嬉しかったり、この感情っていったいなんなんだろう。人はその場所に
特別な思いを持つということなんだろうね。好きな場所はたくさんある。
ロサンゼルス、ハワイ、奄美大島、屋久島、ニューヨーク、大阪、東京、
札幌、サンフランシスコ、、、、
行くたびに、そして去るたびに、胸がキュンとなる。

4 Comments

  1. uno

    お疲れ様でした。。
    色んな場所で色んな人と出会い
    ジヨーさんワールドが広がって行く。。
    これからも沢山の場所でキュンして下さい。
    そこで出会った人もネイチャーサウンドを聴いた人も胸キュンしていますね。

    Reply
  2. joe

    Unoちゃん
    まだまだいろんなとこ行きたいですね。。。
    行くとたいていその場所が好きになっちゃって、また行きたいって
    思うようになるんですよねえ。。。
    そういえば、最近遠いところ行ってないですね。
    いきて〜〜〜〜! (・・・って旅から帰ったばかりだろ!)

    Reply
  3. hani*

    私はすぐにヨイショと根っこを生やしてしまうので、
    Joeさんみたいな生き方ってかっこいいなぁと思います。
    ラピュタみたいに空の上を飛んでいる木って魅力的ですもの。
    いろんなとこでキュンとしてキュンとさせてくださいっ(^^☆

    Reply
  4. joe

    hani* ちゃん
    う〜〜ん、、、かっこいいかどうかわかんないんですけど、、、
    こういう風にしか生きていけない性分なのでしょうね。
    自分のキュンが人に伝わるようなそんな作品を作り続けたいですね。

    Reply

uno へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>