金沢2


迎えの車に乗り込んで、北陸大学薬学部へと向う。金沢の天気はとっても
変わりやすい。雨だ!と思っていると晴れ間が見え、あ、晴れたなと
思っていると雨が降り出す。この日の朝ははそんな天気で始まったが、
大学に着く頃には本格的に雨が降り始めた。う〜〜ん、大丈夫かな?
講演の会場に入って、セッティングを始める。400人が収容出来る
大きな階段教室だ。こういう部屋にはいると、学生時代を思い出す。
僕の場合は、いつも一番目立たない最後列から3〜4列前の端の方に座って、
タオルを腕にしいて寝ていた。その僕が今度はそういう場所で講演を
行なうというのだから、人生何が起こるか判らない。ホントにそう思った。
koen_4.jpg
会場に入り口付近には立派な受け付けが設えられている。
なんだかこそばゆい。会場のすぐ横は学食だ。僕は学校は好きでは
なかったが、学食は好きだった。主催者のテレビ金沢の方が昼食に
お弁当を用意してくださったのだが、どうしても学食のカレーが
食べたくなったので、お弁当は持って帰ることにして、カレーを食べた。
僕が学生時代の学食とはぜんぜん違っていて、とっても美味しかった。
koen_3.jpg
*学食のカレーと僕
koen_5.jpg
*巨大なスクリーンに映し出した映像。
これで映画を見たらさぞ迫力があるだろう。

6 Comments

  1. hideo

    センセー、カッコ良過ぎます。
    ハマりすぎです♪

    Reply
  2. uno

    ジョーさん
    決まっていますネェ。。
    クロにクロのグラサンがイイです!
    ○は止めましたか??

    Reply
  3. joe

    hideちゃん
    いやぁ〜〜、てれてれです。(^-^ゞ

    Reply
  4. joe

    unoちゃん
    ありがとうござんす〜〜
    ○、、、ってなあに?

    Reply
  5. tsugumi

    おぉぉ。ジョーさん、かっこいい~♪♪♪♪♪

    Reply
  6. joe

    tsugumiちゃん
    いやぁ〜〜、、んなことないよ〜ん。(^-^ゞ

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>