資生堂CM

shiseido_01.jpg
先日、テレビを見ていてすごいものに出会った。資生堂のコマーシャル。
本当に久しぶりにテレビコマーシャルを見て感動した。
僕は元々スポーツと映画以外テレビを見ない。それは日本、アメリカに
共通することなのだが、あの異常なほどのそう状態を演出する雰囲気、
これでもかと送り続ける不快なほどの刺激、それに耐えられないので
普段は見ないことにしている。
偶然見たこの資生堂のコマーシャル。まず使用されている楽曲が
素晴らしかった。歌詞が素晴らしかった。歌声も心に響いた。
優しく気負いの無いメロディーが心地良かった。モデルの女性の
表情が素晴らしかった。ムービーの美しさは秀逸だった。
『作品』と言うに値するコマーシャルだった。
こういう『作品』を商品宣伝に使用するということは、その企業の
センス、価値観、美意識、消費者に対する誠意、それが極めて
良質であることを物語っていると思う。
まだそういう企業がある、ということを知っただけでとても
嬉しくなってしまう。
*もし興味のある方はこちらからムービーが見れます。

4 Comments

  1. hideo

    まったく同感です。
    最近の地上波には、嫌悪感すら感じます。
    CMもアートすれば良いのにね。
    昔、ヨーヨーマが出ていたサントリーのCMが素晴らしかったな。
    未だに印象に残っているくらいですから、企業もそこを狙ってもらいたいですね。
    で、ジョーさんや、TINGARAを使ってくれ〜〜!。
    おぃおぃ、それかよっ(^^♪。

    Reply
  2. joe

    そうだそうだ〜〜! Joe & TINGARA を使ってくれ〜〜い! (笑)

    Reply
  3. miki

    一瞬も一生も美しく・・・・・・・・・・・
    は〜〜素敵、Joeちゃん、Thank’s感動したじぇい。
    はい、振られっぱなしのあたしの人生も美しいってこってすな。
    はい、毎日嬉しくやっております。

    Reply
  4. joe

    miki ちゃん
    おひさです〜〜!
    この淡々とした歌詞がちょっとたまんないですね。
    いつも美しくありたいと思う女性の気持ちをよく捕らえてるよね〜〜
    あ、男もかな? ^_^

    Reply

miki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>