ヘアーアーティスト関谷哲

hair_plus.jpg
昨日、神奈川県の大和にある関谷さんのお店に髪を切りに行った。
関谷さんは、先日のTINGARA のプライベートパーティーで知りあった方で
と〜ってもいい雰囲気の方だったので、いつか行こうと思っていた。
関谷さんのお店、『Hair make PLUS』では、僕の自然の音と音楽を別々の
オーディオプレーヤーで同時に流すという、かっこいい使い方をして
くださっていて、その様子も見たくて行ってきた。
『Hair make PLUS』は大和駅から徒歩1分の距離にあり、場所はすぐに
わかった。中に入ると、僕のCDの波の音がざっぷ〜〜ん、そして
TINGARA の音楽が流れていた。おお〜〜、いいなぁ〜〜!
最初はさくっとカットだけしてもらうつもりだったのだが、関谷さんと
お話するうちに、トリートメントとカラーリングもやってもらうことに。
僕はこういうサロンでヘアカット以外のことをやってもらうのは初めての
体験。なんだかドキドキ! でも関谷さんはと〜っても信頼出来る方なので
お任せすることにした。
とっても素敵な奥様も手伝ってくださって、作業はてきぱきと、でも
優しく丁寧に進んでいく。その間も僕の自然の音と関谷さんセレクトの
音楽が流れていて、なんだかと〜ってもリラックス! いいなぁ〜〜〜
トリートメントしてカラーリングして、それから驚くほどの手際の良さで
さくさくとカット。鏡を見てびっくり! 本当に綺麗に仕上がっている。
髪に手を入れてさらにビックリ!! 本当に他人の頭に手を入れているほど
手触りが劇的に良くなっている。すげ〜〜!! なんだこれは!
関谷さんのお店では、選びに選び抜いた髪に優しい液剤だけを使用して
いるそうだ。太陽で傷んでカサカサになっていた僕の髪が、まるで
20年くらい若返ったのではと思うほど、つやつやになっていた。
恐るべし!!
その後、ふたりで沖繩料理屋さんに飲みに行く。
関谷さんといろんな話をしていると、まるで昔からの友人のようだ。
なんか不思議な感覚。そして仕事に対する思いを聞いて、ああ、僕等と
おんなじだと思った。関谷さんは本当に自分のお仕事が大好きで、
心を込めて、お客さんの身になって一生懸命やってらっしゃるんだなあ、、
というのがよ〜く分かった。
まさにヘアーアーティストと呼ぶにふさわしい方だと思った。
TINGARA つながりの出会いが、ひとつまた深まった素敵な夜だった。
*関谷さんのお店『Hair make PLUS』のサイトはこちら

4 Comments

  1. hideo

    ジョーさん、スゴイね。
    大和までいっちゃったんだね。
    で、髪型気になるなぁ。。
    ブログにアップしてぇ〜〜(^^♪。

    Reply
  2. Joe

    いやぁ〜〜、髪形の基本は変わってないですよ。
    でも、髪質が劇的に変化しましたよ。
    すご〜〜く健康な感じの髪質になって、そのため
    見え方もずいぶん変わったように思います。
    Unoさんも、よし、次はhideo さんだ!って言ってましたよ。(笑)

    Reply
  3. uno

    昨日アップしたんですが出来ませんでした。。
    今日は新潟です。。。。
    日曜日はご来店有り難う御座いました。
    喜んで頂いて幸いです。。
    これからもイイ仕事を目標に頑張ります。。

    Reply
  4. joe

    新潟、いかがですか〜〜?
    こちらこそ、ありがとうございました!
    3ヶ月後(?)また行きます。^_^

    Reply

Joe へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>