TINGARA シークレットパーティー


昨日、TINGARAのシークレットパーティーに行ってきた。
このパーティーはTINGARAの新曲のお披露目と、TINGARAを愛する
人たちの 親睦を深めるという企画で、なんと20名限定というと〜っても
プライベートなパーティーにお招きいただいた。
先日ブログにも書いたように、TINGARA は大好きなアーティストだった
ので、いつかお会い出来たらいいなあ、、と思っていたのだが、このような
形でお会い出来るなんて、本当にびっくりしている。これも何かのご縁に
違いない。
大好きだったTINGARA に本当に会えると思うと心が踊った。
スタートの7時に会場に到着。
イシジマヒデオさんが先に僕を見つけて声をかけてくださった。
そして、もうひとりのTINGARA、つぐみさんを呼んで紹介してくれた。
お二人ともとても素敵な方で、なんだか初めてお会いしたような感じが
しないのが不思議だった。
それからお二人とは沢山お話をしたのだが、イシジマさんがあまりにも
僕のことをよく知っているのでびっくり! なんでも、一晩かかって、
僕のブログを全部読破してくださったとのこと。うれしい〜〜!!
会場は沖縄の版画アーティスト、名嘉睦稔 (なかぼくねん)さんの
常設ギャラリー、ボクネンズアート東京。睦稔さんの版画は本当に
素晴らしく、見る者の心をわしづかみにするような力にあふれた作品だ。
そしてもうひとつの出会い!
パーティーのゲストとして来ていたディジュリドゥ奏者のKNOB(のぶ)さん。
彼は、僕の大好きな映画、「地球交響曲」にも出演されている人で、
会場で実際に演奏もされたのだが、も〜たまんないくらい素晴らしかった。
彼はなんと、元ジャニーズ事務所の少年忍者のメンバーだったそうで、
二度びっくり!

そして出会いはまだまだ続く。
イシジマさんが、沖縄在住の写真家、仲程長治(なかほどちょうじ)さんを紹介して
くれた。本当に優しい目をした素敵な方だった。
後半は、酔いも手伝って、イシジマさん、KNOBさん、ちょうじさん、
僕の4人ですっかり盛り上がってしまい、バンドをやろうなんて話に
なっちゃいました。しかもバンド名まで決まってしまったのだが、
事情があってここには書けない。エロすぎて。(笑)
この3人とはまるで何十年来の友人のように、心を通わせることが
出来たのが何より嬉しかった。
久しぶりに本当に楽しい一夜となった。
お招き下さったイシジマさん、つぐみさん、本当にありがとうございました。

*ディジュリドゥを演奏するKNOBさん
*TINGARAオフィシャルサイト
*KNOBさんのオフィシャルサイト
*仲程長治さんのフォトサイト
*名嘉睦稔さんのオフィシャルサイト

10 Comments

  1. hideo

    ジョーさん
    昨夜はおつかれさまでした。
    ジョーファンのみなさま、はじめまして。
    お恥ずかしながらジョーさんの事を知ったのは、ほんの数日前の事でしたが、
    一気にその世界にハマりこみ、すっかりファンになってしまいした。
    いつか会いたいなって思っていたら、あっと言う間に会ってしまいましたね。
    次は何か一緒に出来たらイイですね。
    夢はまだまだ続く・・・ですね。

    Reply
  2. choji

    ジョーさん実は
    ヒデさんから、ジョーさんのこと聞いていたんです。
    ホントに素敵なフィールドを魂のように録音されているんですね、私は「神々の贈り物」として
    「切り取って頂くもの」=「choji phot」を目指しています。兄貴ができたようで嬉しくおもいます。
    今度一緒に遊びができるといいですね。
    さて、次回は・・・・・・。

    Reply
  3. saori@ボクネンズアート東京

    こんにちは
    さおり@ボクネンズアート東京です。
    昨日はありがとうございました!
    この不思議でワクワクするような繋がりを
    嬉しく思います☆
    どうぞまたギャラリーにもお立ち寄り下さいませ。

    Reply
  4. Joe

    hideoさん
    ホントに出会いというのは不思議なものですね。
    TINGARAの音に出会って一年。いつかきっと会えると思って
    いましたが、こういう形で実現するとは思いもよりませんでした。
    きっとベストのタイミングを見計らっていたのかも知れませんね。
    きっとなにかご一緒に出来るようになるような予感がしています。
    これからもよろしく!

    Reply
  5. Joe

    choji さん
    ホントにお目にかかれて嬉しかったです。
    僕がやってることも、choji さんがおっしゃったことと、
    ま〜ったく同じです。
    僕も、神様からいただけるものを、そこでいただいて、
    それをそこにいなかった人達にお届けする、ということ
    なんですよね。
    僕は音、chojiさんは写真、きっといつかコラボしましょうね!
    兄貴だなんて、、、てれますがな。(^^;)

    Reply
  6. Joe

    さおりさん
    先日は大変楽しい時間をありがとうございました。
    あんなに心から打ち解けられる時間を過ごしたのは
    久しぶりです。きっとhideoさんの人柄と、ボクネンズアートの
    作品群が作り出した雰囲気だったのでしょうね。
    またゆっくり見に行かせていただきます。
    これからもよろしくです〜〜

    Reply
  7. tsugumi

    ジョーさん、こんにちは。
    お忙しい中、パーティーに出席してくださってありがとうございました。
    ジョーさんとの出会いは、本当に宝物でした。
    あのキケンなバンドの結成写真も、載せさせていただきましたョ。
    今、AMAMIのほうを聴かせていただきながら書いています。
    コノハズクとアカショウビンの声は、まるで歌垣のようですね。
    音楽会のような森の中。部屋の空気を浄化させてくれるようです。

    Reply
  8. ちゅらさん

    先日のパーティーでhideoさまに紹介して頂きました
    ちゅらさんと申します。
    あの時はお目にかかれた事に感動し
    また色々とお話を聞かせていただきました事に
    感謝しております。
    本当にありがとうございました。
    またいつかお会いできる事を願っております。

    Reply
  9. Joe

    tsugumiさん
    こちらこそ素敵な時間をありがとうございました!
    本当に何かに魅かれるように出会ってしまいましたね。
    TINGARAの地球を包み込むようなサウンドと、tsugumiさんの
    天使のようなボーカルサウンドを最初に聴いた時には本当に
    強烈な衝撃を受けましたよ。
    tsugumiさんをはじめ、皆さんとの出会いは僕にとっても
    大切な宝物です。
    ○ーミーズ、バンザ〜〜イ!ヽ(^。^)ノ

    Reply
  10. Joe

    ちゅらさん
    僕もお会い出来てホント楽しかったですよ。
    ありがとう! あのパーティーに来てた方達ってホント
    素敵な人達ばかりでしたね。あんなに打ち解けてリラックス
    出来た集まりは初めてですよ。やっぱりそれもTINGARAの
    パワーですね。またお会いしましょう! ^_^

    Reply

Joe へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>